※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
子育て・グッズ

双子の寝床について悩んでいます。ココネルエアー2台購入が良いか悩んでいます。他の寝具やベッドのおすすめが知りたいです。里帰りは2.3ヶ月予定。

寝具、寝床(ベッド)について😴

現在里帰り中で、里帰りから自宅に帰ったあとの
双子の寝床について悩んでいます。

今のところココネルを2台購入で考えているのですが、2台買うと場所を取るのと、使用できる期間がそんなに長くないならもったいないかな、と思って悩んでいます。
折りたたみはできますが重さもありそうなので毎回毎回寝て起きるたびに折りたたんで拡げるというのは考えていません。

私達夫婦は畳に布団を敷いて寝ているのですが、一緒に寝たほうがいろいろと効率も良いし広いと思うのですが、ハウスダストとか吸い込まないか気になっていてできればベッドを考えています‥気にしすぎでしょうか😂

ベビーベッドレンタルについてはコロナの関係もあり現在のところできれば接触をなるべく避けたい意味で考えていません。

1.双子の方でココネルエアーを2台購入して使用されてた方いらっしゃいますか?

2.ココネル使われたことある方、ベッドとして使用できた期間は何ヶ月くらいまでだったでしょうか?

3.おすすめの寝具、寝床(ベッド)はなんですか?

里帰りは2.3ヶ月を考えているのですが、コロナの影響次第で長くなるかもわからないです、、
赤ちゃんの大きさは低体重で産まれたので修正月齢で1.2ヶ月遅めに数えることにはなると思います。
文章が分かりづらかったらすみません😂アドバイスいただけると嬉しいです。批判的なコメントはご遠慮ください。

コメント

双子ではないですが、ココネル使用してます😄
新生児~2ヶ月くらいまでは1階のリビングで使用し、寝る時は私達と同じベッドにクーハンを置いて一緒に寝てましたが2ヶ月過ぎから現在まで寝室にココネルを移動してココネルで寝かせてます。
私の個人的な使用感はココネルじゃない方が良かったなと思いました。
何故かと言うと
下に収納が出切るがいちいち上のベッド部分を取らないといけない。
自分達がベッドなのでベッドと一体型?のにすれば良かったなと思いました😅
あと思ったよりもオムツ替えの時、中腰になるのできつかったです😓

長々と失礼しました💦

• はに

はに

早速回答ありがとうございます✨

そうなんですね😂中腰は結構キツイですね💦
    ココネル使用されているとのことですが、寝返りとかしても大丈夫そうな感じですか??大きさ的にはまだまだ使えそうな感じですかね??
    質問攻めですみません🙇‍♀

• 4月27日

退会ユーザー

寝返りするようになってからは
    これを使用してます😓
    寝返りするようなってから一緒にベッドで寝かせてから家事をしていたら起きたみたいでハイハイしてベッドから落ちてから怖くて💦

• 4月27日
  • はに

はに

画像までつけていただきありがとうございます✨☺

寝返り防止のグッズもあるんですね!ベッドだと落下の危険もありますよね💦
    ココネルよーく検討してみようと思います、ありがとうございます🥰

• 4月27日
ぴぴぴ

ココネルは使ってないので回答申し訳ないですが、
畳にお布団は賛成です。
うちはシングル2枚を和室に敷いて、1枚に私が、もう1枚に双子を転がしてました💧
布団から外れても落ちる心配ないし、寝返りする前から意外と動きますよ。
色んな方向で勝手に寝てくれーって感じでした。

ハウスダストは気になってましたが、空気清浄機でなんとか。ふたりとも特に気管支系に問題なく育っています。

• はに

はに

返信遅くなりました🙇‍♀
    回答ありがとうございます✨

せせぴさんも双子なんですね!
    寝返りする前から動くんですね😳
    布団敷くのもすぐ確認できるし、いいですよね、空気清浄機を置いておくのもいいですね✍✨☺
    ありがとうございます🥰

• 4月28日