※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひわりな
妊娠・出産

妊娠28週、RH−の妊婦です。グロブリン注射について質問です。出産後の注射が1回だけなので不安です。妊娠中の接種は必要でしょうか?

妊娠28週、第2子妊娠中のRH−の妊婦です。

グロブリン注射について聞きたいのですが、、、
1人目の妊娠出産では、妊娠28週と出産後すぐの2回注射をしました。
今回は家の近くの小さなクリニックで出産予定ですが、その病院では出産後の1回しか注射をしていないと言われ、少し不安になり質問させていただきました(´Д` )
妊娠中の接種はしなくても問題ないのでしょうか?出来ればもう1人子供がほしいと考えているので、皆さんの経験や意見聞かせてほしいです。

コメント

カロリ

私もマイナスですが3人共妊娠中と出産後にグロブリン注射を打ちました!!妊娠中に打つ理由は聞いていないので何故かは分かりませんが。。産婦人科の先生が打たなくて良いと言うなら妊娠中の注射は予防みたいなものなんですかねー?!Σ(×_×;)!

ぴろみちゃん

Rhマイナスの初マタです(*^^*)

わたしはまだ未経験ですが、医師から説明がありました。
妊娠中の28w頃の注射は、赤ちゃんを攻撃しないため、抗体をつくらないよう予防のためと聞いています。

気になるようなら他の病院でも聞いてみるといいかもしれませんね(^o^)/

2回打つ説明を聞いてるのに、病院によって異なるのは私も不安になると思います。