※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

混合ミルクで迷っています。明治のほほえみと森永のはぐくみ、どちらがオススメでしょうか?病院で助産師に聞いたら、明治のはぐくみを使っていると言われましたが、調べて間違いに気づきました。外出を避けているため、次の検診前に買いに行く予定です。

混合ミルクにしようと思っているんですが、

明治のほほえみ

森永のはぐくみ

どちらがオススメですか!!

病院で助産師さんに何のミルク使ってるか聞いたとき、
( 病院では明治さん、明治さんのはぐくみ使ってるよ)
と言われました😂

初産婦でまだまだわからないことが多く、助産師さんの発言の間違えに気づかず、今調べて間違えに気づきました😅

今の時期買い物とはいえ、外にでたくありません💦
あと必要なものはミルクだけなんですが、次の検診前に買いに行く予定なので間に合わないというのもあり、質問したいです😅

コメント

ao

はぐくみはミルク苦手な息子でも飲みが良く実際大人が少しのんでみてもおいしかった記憶があります😊

ゆき(22)

ミルクは最初病院である程度の量を貰えると思います!!
今すぐに用意しなければいけないものでは無いので
急がなくて大丈夫だと思います😊
病院で貰ったやつを飲ませて飲むようなら同じものを購入すればいいと思います👍

• り

ご回答ありがとうございます!
    仕事の事情で今一緒に暮らしていなく、県が違くめったに会えないので先に準備しておこうかなと思いました😓💦

• 4月27日
  • ゆき(22)

ゆき(22)

そうなんですね💦
    ミルクも合う合わないがあるから大変ですよね😢

• 4月27日
しゃん

うちははぐくみじゃないと吐き戻してしまったので、はぐくみにしました!
あと、助産師さんはメーカー名は覚えてなくて商品名を覚えてたんじゃないかな?と思うので、病院ははぐくみだったんだと思いますよ?
私も聞いたら商品名はすぐ出てきてたけど、メーカー名は後から調べて教えてくれましたw

• り

私もはぐくみかな?とは思ったんですが、明治と2回連続で言っていたのでどうなんだろうと思いました😅💦

• 4月27日
  • しゃん

しゃん

言いやすいですからね!明治!笑
    なんか気分で2回言ったんだと思いますよ!笑
    メーカー名なんて覚えてないし、商品名で覚えるけどミルクって名前が似てるのが多いからメーカー名を教えてくれたんだと思いますが💦
    思い込みなのか頭の中で色々考えてて変換しちゃったのか…笑
    心配ならお出かけ用の小分けがどちらも売ってるので、買って飲ませてみて飲みの良い方でいいと思いますよ😄
    それか病院に電話して、もう一度聞いてみるといいかと思います😄

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

ミルクはネットでも買えるので産後わざわざ外に出なくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
なのでもし不安なら今のうちに小さい缶やスティックタイプの物を用意しといて後からネットで買い足すでも良いと思います👍

うちの子達はミルク変えても何でも飲みました!なのでその時に安いやつを買ってます。

因みに私の産院でもはぐくみを使ってましたよ🍼

• り

参考にさせていただきます!

• 4月27日

ほほえみをあげてました🙌

子供によってもしかしたら
アレルギーあるかもしれないので
出産後に、購入でも間に合うのかな?って思ってます🤗

ミルクはすぐに売り切れはないのでゆっくり準備していいかと🙋