※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

旦那と喧嘩ばっかりです。私の気持ち伝えても分かってくれない。不満ば…

旦那と喧嘩ばっかりです。
私の気持ち伝えても分かってくれない。
不満ばかりです。
楽しくないです。正直
離婚したいとか思うけど 理由がない。
遊びに行きたい。ばっかで、
先週に、遊びに行きたいとゆーから、ダメって言いました
甘やかしすぎてやばいと思い、土日もあそんでまだ遊びたいの?どんだけ遊ぶの?と怒りました。昨日も
昼間も出かけて帰ってきたの8時前で、
兄弟が帰ってきたから遊びたいってゆって、
いま、要請でたじゃん、どこも空いてないから
だめってゆったら、反抗して
お前の兄弟みたいにずっといるわけじゃないんだよ?って…そんなことゆってるんじゃない。
コロナで要請出たのに 出かけるバカいるかよ、って思ったけど
遊びに行くからといわれ、ブチ切れて、泣きながら勝手にすれば!?と怒鳴ってしまって、ボーゼンとしてました。
1回だめってゆったら シュンとしておこってました。
26の大人が、何ゆってんだよって思いませんか。
子供だし、我慢てことを知らないし やってやれないって思いました。
そんな遊びたいなら独り身になればいいのに…
どうしたら、会心して、親とゆう自覚もって、
遊びに行く頻度とか、減らしてくれるんでしょうか

毎晩泣いてます。
苦しいです。

コメント

Kotori

命を守ろうとしますからね母親は。父親は楽観的ですよね、、、、
長期になりストレスも溜まってますよね。。
旦那さんが200パーセント悪い!

  • mamari

    mamari

    考えが浅いですよね💦
    旦那より4つも下です。
    ほんとに、歳とか関係ないなと思いました…。
    どんなにゆっても 遊び行く頻度を減らしてくれません。
    周りが誘ってきます。
    誘う側も考えて欲しいところです。
    遊びに行く頻度減らして欲しいことを 1年前にゆったら、
    お前も遊びに行けばいいじゃんって言われました。
    たまには行きますが
    そんな、毎週毎週行けるはずがない…子供のことが心配だし家のことが気になって…無理ですよね
    (長くなりすみません。)

    • 4月27日
  • Kotori

    Kotori

    旦那さん、独身気分抜けないんですね。
    遊びに行くって、うちはありえないです。
    仕事して、月に2回くらいバスケさせてますけどそれ以外は飲み会とかもほぼないので友達と遊ぶ週間があるとしても月2回までとかにしてもらいたいです。
    でも今はコロナなのでマジで誰かと会うのやめたほうが良いですよね!
    奥さんがリフレッシュするときは旦那さん全部みてくれるんですか、、、?

    • 4月27日
  • mamari

    mamari

    抜けません…
    もう限界です。結婚して2年ですが。(別れてからのデキ婚です)
    そうゆう、提案するんですけど 無理って言われます。
    私も先週の日曜日に出かけたきりです。
    見てくれません。
    一人で見ることは無いです。
    家に友達呼んだり 実家に行ったりです。
    私は、一人で見る事ありますが、むすこと2人では、ひまだったり、ストレス溜まるので、たまには姉の家に行ったり実家に行ったりしてます。
    旦那は釣りにも行くので
    少しは考えて欲しいです
    家事は私がやって当たり前の感覚でおります。
    相手がいると求めてしまってストレスたまります😭

    • 4月27日
  • mamari

    mamari

    旦那は、金曜日でかけて
    子供の泣いてる動画おくったら、なんも返事なくて既読無視されました。
    12時になっても帰ってくる様子もなく連絡もなし
    夜中の3時頃帰ってきてた
    正直腹立ってましたが、我慢しました。

    • 4月27日
  • Kotori

    Kotori

    その場合は自分だけで遊びにいくのは月に何回までにしてってルール決めしかないですね。月2回ね!みたいな。
    あと深夜帰りはダメですよ。
    妻子がいる身で無責任すぎますね。

    好きかもしれませんが、コレ通らなければ離婚で良いと思います。ただ、養育費はぶんどってください。
    稼ぎは良いんですか??

    • 4月27日
  • mamari

    mamari

    やっぱり、深夜帰りてダメですよね。自覚ないですよね。
    12時まで帰ってきてと約束しても何回も破られました。
    何度も怒りました。

    好きとか感情が分かりません。
    両親の反対を押し切って結婚したので誰にも言えないです。
    月に、20万くらいです。

    • 4月27日
  • Kotori

    Kotori

    恋は盲目ですからねー。
    生活してみると見えることがありますよね。
    相手が歩み寄れないなら離婚覚悟で話してダメなら諦めるしかないですよね💦
    自由にさせて不倫とかされて、ってパターンも嫌ですよね。
    稼ぎも微妙なので養育費もあまり期待できないですしね、、、
    喧嘩がストレスになるか、もう何も言わずに生活できるだけよしとするか、、、

    • 4月27日
  • mamari

    mamari

    旦那は子供が好きなので
    子供も旦那に懐いてるので…
    こんなに頑張ってんのに、なんでかなぁと涙が出ます。
    そのパターンは嫌です😭
    たぶん、離婚してもいいとは言うと思います。
    でも、親権取られたらどうしたらいいですかね。
    耐えられません。
    一緒には、暮らしたくありまんね💦苦しいだけです…

    • 4月27日
  • Kotori

    Kotori

    親権はとられないでしょう。
    ヒマワリさんが育てられるはずです。
    3歳くらいまで我慢できれば、、男の人も子供と遊べるようになるし育児楽しくなってくると思うんですけどね👍

    • 4月27日
  • mamari

    mamari

    旦那の実家は、自営業もしてて 離島なので 知らない人はいないって感じです。
    後のことも考えるとどうしていいか分かりません。

    • 4月27日
  • mamari

    mamari

    だといいです。
    もう少し我慢すれば
    大人になってくれるのかなとか考えるんですけどね…
    何回もこーゆーので喧嘩してるので 無理だなって思ってます

    • 4月27日
  • Kotori

    Kotori

    旦那さん変わってくれないなら、私なら別れますね。
    協力し合えないのに何が夫婦なんだ!?って思います。
    あと遊んでる暇あったら稼いでこいやとも。。

    • 4月27日
  • mamari

    mamari

    一人でみるのがどれだけ大変かわかないでしょ?!とも言いました。私がどんなに頑張っても分かってくれませんね。最初は良かったのになあって思います。家の事もたまにしてくれます。
    やる気があるときだけ

    • 4月27日
  • Kotori

    Kotori

    私も一人で見るの結構無理でした。
    子育て向き不向きがあるので、本当に無理されず。
    旦那がいるから期待しちゃうところはあると思うので。
    覚悟の問題かもしれませんけどね😅

    • 4月27日
  • mamari

    mamari

    そうですよね。
    考えてみます。

    • 4月27日
  • mamari

    mamari

    長々とありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月27日
4人のママ

今、きっと同じことでいちいち喧嘩して悩んでいる奥様ちたたくさんいると思います!

こんなときに遊びたいって…


男性はこうゆう時でさえなぜか楽観的な人多いけど、私からしてみたら危機管理能力なさすぎて話にならないレベルですね(笑)ごめんなさい💦


自分一人で生きてるんじゃないんだから、今は子供にうつさないために自分もかからない努力を徹底的にするべきですよね。
それが親です。

うち、中学生と高校生の子供いますが毎日ずっと引きこもりですよ(笑)
高校生なんて遊びたい盛りですが今は理解してくれています。

  • mamari

    mamari

    この時期だけじゃないんですよ、残念ながら…。

    本当に考えて欲しいです。
    親の自覚がありません。

    素晴らしいです🥺

    • 4月27日
  • 4人のママ

    4人のママ

    普段ならまだしも、こんなときにまで!という意味です。
    こんな状況でもそんな感じの人はきっと普段からそうなんでしょうね💦

    幼すぎますよね💦

    • 4月27日
  • mamari

    mamari

    あ、そゆうことでしたか💦すみません。

    我慢の限界ですね。

    • 4月27日
  • 4人のママ

    4人のママ

    コロナ離婚なんて言葉が出てきていますが、こうゆうことでもう限界感じてしまう奥さん多いのかもしれませんよね💦
    いざとなったときに家族を守ってくれないってわかりますもんね。

    • 4月27日
はるまま

すいませんがドン引きです。
普段ならまだしも(ムカつきますが笑)、今この時期にって逆にすごい。
兄弟も大切なのはわかりますが、今の時代、いろんなもので繋がれるのに今会わなきゃいけませんかね?
あなたが遊びに行ったことにより、奥さんやお子さんと会えなくなるとかは考えないんですかね?
ずっといるわけじゃないのはこちらも同じですよね🤷‍♀️
遊びに行くならスーパー行って献立考えながら買い物してきてほしいなと思ってしまいました…
ちゃんと言っててすごいですね。私ならそのままチェーンかけて追い出します😊

  • mamari

    mamari

    引きますよね。
    それを、ゆったんですけどまた帰ってくるでしょ?!と
    いやだ、遊びたいって、、、
    考えられないんでしょうね…
    家族のことを。無理だこの人!ってなりました。
    全然 平気で出てく人です😂
    なんせ、中身子供なんで🥺

    • 4月27日