※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
サプリ・健康

妊娠前の体重に戻したい…産後1ヶ月半ほど経ちます妊娠中は全く体重管理…

妊娠前の体重に戻したい…

産後1ヶ月半ほど経ちます
妊娠中は全く体重管理というものをしてなくて、先生に増やさないでーって言われ続けてたんですが、食べたいもの食べたいだけ食べてたら20キロ増えました…そのせいか緊急帝王切開になってしまいました。
1ヶ月検診は12キロ減ってて今日測ったら1キロしか減ってなくて後7キロ痩せないと妊娠前に戻れません。産んだらお腹元通りになる〜とか思ってたんですがさすがに20キロも増えたんで…妊娠前は別に細かったわけでもないんですがお腹はでていませんでした…妊娠前の服がなにも入りません…しかもお腹だけじゃなくて太もももかなりやばいです。

産後ダイエット方法教えてください🙇‍♀️

コメント

さるぼぼ

私も20キロ太りました😅
まだ産後間もないのであまり無理しないほうがいいと思いますが😣
私は育児のストレスで産後6か月には20キロ痩せましたよ😂
気になるようならお散歩いくとかですかね?あとはお風呂で汗流すとか💦

  • まいちゃん

    まいちゃん

    お風呂は嫌いなので散歩毎日行ってみます!

    • 4月27日
そん

1人目22キロ
2人目25キロ太りました😱😱

1人目は運送の仕事初めて夏の4ヶ月で25キロ痩せました。
2人目は、4月から職場復帰しましたが勤務時間が前回より半分以上少なくなったため痩せる気がしません…笑

なので最近筋トレ始めました!
初めてから2週間くらいで1キロ痩せました🍀

YouTubeで筋トレで調べると沢山出てきます!自分に合ったものをそこから選んで組み合わせしたりするのもいいと思います!

とにかく体動かさないと私の場合食事制限とかじゃ痩せないです😂😂笑

rere

あたしも一人目24.25キロ増え
二人目17キロ増えましたが
産後4.5ヵ月には戻ると思いますよ!

ひとまる

まだ1ヶ月半だったら戻りそうな気もしますね!
私は1人目は気付けば元に戻っていたので、2人目も母乳やし大丈夫だろうと呑気に過ごしてましたが1年経っても7キロほど残ったまま卒乳してしまい⍢
今年に入ってそろそろやばいと本気出して、まずは夜のお米やめました!
おかずは普通に食べて、お米の代わりに、もやしやきのこ、厚揚げを炒めたものにしたり、自転車生活だったのを歩くようにしたり、あとはよく白湯を飲んだりして5キロほど減りました!
あと着圧系は毎日履いています。

ママリ

産後1ヶ月じゃそんなに戻らないと思いますよ!
半年くらいかけて徐々に・・ですかね。
私はのんびりと産後2,3ヶ月経ってから筋トレとかしてました!