※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

生後10ヶ月前後のお子様がいるママさん!息子の遊びに飽きて悩んでいます。オススメの遊びやおもちゃを教えてください。

生後10ヶ月前後のお子様がいるママさん!
普段どんな遊びしてますか??(*¨*)
毎日同じ遊びばかりで息子も飽きてきたかな?と
悩んでいます💧オススメの遊びやオススメの
おもちゃなどあればぜひ教えてください☺️

コメント

M

うちは10ヶ月頃、ボールプールを買いました(^-^)
ボールを大量に買ったので喜んで中に入ってあそんでくれましたよ(^-^)
あとは家の前でシャボン玉とかしてました(^-^)シャボン玉吹くとキャッキャ笑いながら見てくれてました🥰

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます!!長く使えそうだしボールプールいいですね♪😳なるほど!シャボン玉だと家であるものですぐ出来ていいですね😍やってみます!ありがとうございます✨

• 4月27日
  • M

M

ボールプールは私は買ってよかったってすごく思います^ - ^
    いまはもう自分で歩けるので自分でボールプールにダイブして喜んで遊んでくれます^ - ^
    ボールを掴んだり投げたりの練習にもなっていいのかなって思ってます😍

• 4月27日
ナツ花

その頃、うちの子たちはぽっとん落としが大好きでした🎵
色々な素材でつくってました(笑)

腰はもうすわってますか??
目は離せないけど、粘土とかクレヨンとかもできなくはないですよ!

あとは、YouTubeでふれあい遊びを検索して、ふれあい遊びしてました(*´▽`*)
親子筋トレもよくみてます😃

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます✨
    ポットン落としって初めて聞きました😳調べて私も作ってみます!!😍腰座ってます♪クレヨンとか粘土ってもう少し上の子のイメージで全く考えてなかったですが目離さなければ確かにできそうですね♪沢山教えていただきありがとうございます✨💓

• 4月27日
りんご

最近はボールで遊んでいます!本人もお気に入りのようでハイハイして追いかけたり投げようとしたりしています!

あとは私が高速ハイハイするとゲラゲラ笑ってます!

しゃん

私は保育園に入れていたのですが、お布団でお山を作ってあげるとそこを一生懸命ハイハイして登ったり降ったりしてましたよ😄
あと、トンネル付きのテントのトンネルだけでハイハイしたりして楽しく出たり入ったりしてました!いまだにトンネルテントは遊んでます😆
出入り口にビニール紐を裂いたやつをポンポンみたいに作ってカーテンにするとニコニコしながら顔を出したりしてて可愛いかったです😍
トンネル付きテント?だったかなは西松屋で安くて中々使いやすいのを買いましたよ!

ひじきちゃん

家の中のものを、引っ張り出してます🤣危険なことしてない限りは、放ったらかしにしてます〜
お陰で家の中はめっちゃ散らかっています(笑)それに飽きたら100均で買ったおままごとで遊んでますよ❤️