※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイリ
妊娠・出産

臨月で右のおっぱいから母乳が出たけど、左は出ない。産む前に出ることもあるし、産んだ後に出ることも。経験を教えてください。

臨月で、予定日まで後1週間くらいです。
おっぱいマッサージを毎日しているのですが、今日いきなり右のおっぱいだけ母乳?黄色のミルク的なものが出てきました。ジワって感じですが、産む前から出ることってあるのですか??
そして、左は出ないのですが、これは産んだ後にはちゃんと出るものなのでしょうか?
ちょっとビックリしたので質問してみました。
皆さんの経験など教えて欲しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

リ

私もおっぱいマッサージしてたので産む前から出てました!
出ない方も続けてたら出てこないですかね?😅
おっぱいマッサージ良くしてたおかげか出産後完母でいけるくらい母乳出てます😊
出産頑張って下さいね👏🏻

• メイリ

メイリ

有難う御座います。
    完母は凄いてす😄

私も目指してがんばります!

• 4月28日
Lieb

出る人は出ますよ!
助産師さんに聞いたら出たからいい出ないからよくないとかそういうことはないみたいです(^^)
初めてだとびっくりしますよね!私も1人目の時びっくりして健診で聞いちゃいました😂

• メイリ

メイリ

そうなんですね!なんだか安心しました。有難う御座います。

• 4月28日
よっちゃん

私も片方だけ出てきました!!産んだ後出ましたよ(*^^*)でも、出産前に出ていた方の胸のがたくさん出ている感じあります!!

• メイリ

メイリ

やはりそうなんですね、ちょっと心配ではありますが、産んだ後出たと聞いてちょっと安心です。有難う御座います。

• 4月28日
りりか

マッサージしてたら産まれる前に出たりすることありますよ!꒡̈⃝

• メイリ

メイリ

そうなんですね!ビックリしました‼️
    有難う御座います。

• 4月28日
グリンピース

産まれる前に出てました!!!
あまりおっぱいマッサージやりすぎるとお腹痛くなってきちゃうから気をつけてねって病院の先生に言われましたょ😱

• メイリ

メイリ

確かにたまに、張ったりしてたかも、、、😱

有難う御座います。産まれる前に出てる人多くてビックリしました。

• 4月28日
♡

産まれる前でもでますょ😄‼️
分泌物?的な😁❣️

• メイリ

メイリ

そうなのですね!有難う御座います

• 4月28日