※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と喧嘩したのですが、仲直りの方法が分かりません。疲れてしまいまし…

夫と喧嘩したのですが、仲直りの方法が分かりません。
疲れてしまいました…。

先日喧嘩してから数日経つのですが、今だに仲直りできていません。
元々の喧嘩の原因はもう振り込まれている児童手当を何度言っても確認してくれず、さすがにもう数ヶ月経つので今週何度も言ってやっと確認して、口座からおろしてきてくれたのですが、その時に「お金お金うるさいな」と言われたことに私が怒り喧嘩に発展しました。

元々夫はお金にかなりルーズで(人に貸し借りしているやギャンブルと言うわけではなく、支払いを忘れていたりすることが多いです)、さすがに児童手当は子どものお金なのできっちりしてほしいと思い、上記の発言を注意したことに対して言われました。

私も喧嘩になり、タオルなどを投げつけてしまったので、そのことは悪いと思い次の日に謝ったのですが、夫から謝罪がされることもなく、同じ部屋にいてもずっと喋らず、喋りかけても適当な返事をされるか、無視されます。

最初は我慢していたのですが2日間経っても変わらず、とうとう我慢できずまた喧嘩に発展しました。

言い合いもして、もう喧嘩は終わりとなったはずだったのですが夫の態度はほぼ変わらず、私がいつものようにしようとスキンシップをとろうとしたところ拒否されました。

今までだと喧嘩しても次の日には仲直りしていたのですが、今回はもう数日経っておりどうしていいかわかりません。

こちらからは歩み寄らずに夫が普段通りになるまで、そっとしておくべきでしょうか?

コメント

女の子のママ

1度歩みよって拒否されたら
私なら二度と歩み寄りません💦
同じ態度してやります😅
男の人はプライド高いから
厄介ですよね。
そのまま放置でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭❤️
    もう何回もこちらから歩み寄って変わらなかったのでとうぶん放置しておこうと思います…。

• 4月27日
  • 女の子のママ

女の子のママ

喧嘩はしょうがないとしても
    その後仲直り出来ないのが
    1番ストレス溜まりますよね!
    私は基本離れて暮らしてて(100日以上乗船)
    1ヶ月休暇で帰って来るんですが
    普段一緒に居れないんだから
    1分の時間も無駄にしたくないって
    思ってるのでとことん追求して
    日付変わる前に必ず仲直りします。
    まぁほぼ強制( ̄▽ ̄;)
    私達夫婦が付き合ってる頃から
    約束してるのはどっちが悪いとか
    じゃなくて喧嘩になってしまった
    事にお互いごめんなさいしよって
    なってます。
    そのルール決めてからお互い
    素直に謝れるようになりました(❁´ω`❁)

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー😭!
    私は喧嘩したらできればその日のうちに話し合いして仲直りしたいのですが、夫は時間をあけようとします…。(かと言ってその後も仲直りする行動はしないのでただの放置)
    やはり一緒にいれる時間が限られていると無駄な過ごし方したくないですよね、そしてちゃんとルール決めて守られていることに尊敬します🥺❤️
    今は話しかけても逆効果な気がするので、仲直りできたら改めてうちもルール決めるようにします!
    アドバイスありがとうございます!

• 4月27日
ママリ

旦那さんがおかしいと思うので1度歩み寄ってその態度なら私は放置します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢❤️
    やっぱり夫がおかしいですよの!?
    今週しつこく言うまでは週一くらいで確認してほしいとやんわり伝えていたのに…。
    ちょっと放置しようと思います💦

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

口うるさく言われて反抗してる反抗期みたいです😟笑
    優しくせずにもう放置でいいと思いますよ!優しく歩み寄ろうとすればするほど自分の愚かさに気づかなそうです!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなこと言ったら失礼ですが、夫は今まで長期で付き合ったことがほぼなく、私が一番長いらしいので今まで喧嘩してこなかったか喧嘩する前に別れていたのだろうなと思います…。
    拒否されて私も心が折れたので、向こうから歩み寄ってくるまでそっとしておきます😢

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

放置!放置!放置!

勝手にどうぞです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、こちらではもうどうにもならなかったので少しそっとしておきます💦

• 4月27日
はじめてのママリ

家の旦那も管理下手なので私が管理してます😅

喧嘩の理由は違いますが
似たように 歩み寄っても
同じ空間に居て息が苦しい生活ありました
素っ気ないし 冷たくあしらわれる感じ

何してもダメでした笑
もうなるべく いつも通り
少し距離置いて そしたら1週間2週間くらいでいつもの旦那に戻りました
女もめんどくさいけど男も大分めんどくさいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようなご経験の話参考になります😢
    夫の休みと重なり、しかもコロナでどこもいけずずっと家に一緒にいたのも良くなかったと思います…。
    今日から夫も仕事なので、距離とりながら様子みます!
    男もさっぱりしてるようでしつこいですよね。笑

• 4月27日
Hana❁

旦那さんきっと自分が悪い事をした自覚が無いですね( ˊᵕˋ ;)💦なんなら口うるさく言われ、物投げられて少し被害者ぶってるのかもしれないですね。ママリさんの文を見る限り、そもそも旦那さんがしっかりしていればいいだけの話だったので、ママリさんが疲れてしまう気持ちよく分かりました。
私だったら「ねぇ、何怒ってるの?」って聞いて、
「べつに。」とか、答えて貰えなかったら今の空気が嫌だからもう一度話し合いをしようと提案します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが怒っているのか、なにか納得していないのか何度も聞いてもなにも怒ってない、いつもと一緒だと言われました。(むしろ同じことを何度も聞かれてウンザリしているようでした)
    本当にR.さんがおっしゃる通りであまり自分が悪いと思っていないように思います…。
    私が怒った理由は伝えたのであとはそっとしておきます…。

• 4月27日
はくあ

全般的に旦那さんが悪いのは明確なのですが・・・私なら手紙にして自分の気持ちを伝えます。
それでも変わらないようなら距離を取りますね、旦那さんもプライドが邪魔して元に戻れなくなってるか、納得いかないところがあるのかだと思うので、まず自分の気持ちを伝えることが第一歩かと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日まで夫が休みでずっと家に一緒にいたのも元に戻らない原因だと思うので、少し様子みてまだなおらないようでしたら自分の気持ちを伝え直してみます!

• 4月27日
kou

そっとしておくといいと思います😁
それと旦那さんに新規で口座作ってもらいその口座に児童手当振込むように変更したらどうですか?その通帳預かって自分で管理するのが一番です。たまに子供名義の口座に移して貯金するとか👍毎回毎回旦那さんに聞くの面倒だし。同じ喧嘩はなくなると思います!!
私は児童手当絶対使われたくなかったし言わないと下ろしてこないだろうなと思ってたので出産前に旦那に口座作らせましたよ😁👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が通帳やらを預かっている口座があるので、そちらに振込先を変えるように話をしました!
    もう言っても逆ギレされてこちらが嫌な思いをするので、改善方法を伝えて喧嘩にならないようにします😭

• 4月27日