※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
子育て・グッズ

1歳の息子と自宅で過ごすストレスやイライラが辛い。外出できず息子の笑顔を増やしたいが、感染リスクで散歩もできない。どうすればいいでしょうか。

1歳になったばかりの息子がいます。
週に1度、スーパーに行く以外はずっと自宅にいます。
旦那は在宅勤務にならず、平日は朝早く出て行き帰宅も遅いです。
なのでずっと息子と2人きりで、家での遊びにも限界がきています。散歩にもたまに旦那が連れていくぐらいなので、息子も体力が余っているのか、夜寝るのも遅くなったり、つまらないのか
ぐずることも増えてきました。
わたし自身もストレスが溜まり、息子の相手をすることもしんどいと感じてしまうこともあり、テレビやスマホをいじる時間がどんどん増えてしまっています。以前なら息子が起きている時は
絶対見なかったスマホもいじってしまったり、息子のギャン泣きに耐えられずイライラしてしまったり…
最近の自分は母親として最低です。
息子に申し訳なくて、寝顔を見るたび申し訳なさから泣いてしまいます。
明日こそはもっと息子の笑顔を増やそう!楽しく遊ぼう!って
思いながら眠るのに、結局は同じ日々の繰り返しです。
どうしたら息子の笑顔が増やせるでしょうか?
外に行けない分、おうちで楽しく過ごしてほしいのに
イライラしてばかりの自分がすごく嫌です。
旦那には、外に少しでも連れていってあげたらいいよ!と言われるのですが、帰ってきてからの消毒や手洗い、何より感染するのではないかと思い、こわくて散歩にも行けていません。
質問ではなく、つぶやきのようになってしまってすみません。

コメント

健康のための散歩はお子さんの笑顔のためにも行った方がいいですよー💦
テレビ、スマホいいじゃないですか😊
それでコロナにかかる確率減らせるなら💡
私は在宅勤務しながらなので
ほぼ見せっぱなしですよー💦
それでも罹患するよりはマシなので
優先順位つけて対処しています!

• ぽっち

ぽっち

やはり散歩はした方がいいですよね💦
    テレビも気になるしスマホも気になるし…って感じで見てしまいます😫

• 4月27日
としたろう

まだ1歳ですし、ガッツリお散歩でなくても、例えば、家の町内1周くらいで、十分気分転換になるし、その程度ならコロナ大丈夫だと思いますよ!人混みでなければ…

お母さんの気分転換にもなって、気持ちにも余裕出て、笑顔がお互いに増えるような気がします!

• ぽっち

ぽっち

近所は人も少ないので気分転換してみます☺️

そうですよね…私が暗い顔してたら子どもにもよくないですもんね💦

• 4月27日
マツ

公園とかじゃなければ散歩に行って良いと思いますよ✨
1歳なりたてなら玄関先でウロウロするだけでも十分楽しいと思いますし🥰

あと、うちの上の子も下の子もDVD見まくってます😁
私もスマホもよくいじってます😉👍✨

• ぽっち

ぽっち

ちょっとマンションの近くをウロウロから始めてみます☺️

スマホ依存抜け出したいんですが、なかなかです😅😅

• 4月27日
ひー

人に会わない外出はしてます。町内を散歩しながら花を見たり、歩きながら陽に当たるだけでも気持ちいいですよ。
スマホ使っても、寝付けなくて生活のリズムがずれる日があってもいいですよ、緊急事態ですもの。

• ぽっち

ぽっち

外の空気に触れるのって大事ですよね☺️

優しいお言葉ありがとうございます😢もう全てコロナのせいです😡

• 4月27日
shimamama

ベビーカーに乗せて、ご近所一周とかどうですか?
気分転換になると思います。

私は子供と一緒にお買い物するときはベビーカーにレインカバーつけて
店内に入ってます。

人から1,8m離れてればいいそうなので
毎日人のいない公園に行ってます。

ベランダで遊ぶのもいいと思います。
うちは園芸用のネットを柵に縛って転落防止、物の落下防止してます。
ベランダでシャボン玉よくやります。
1歳ならレジャーシート敷いて座らせると、お家でピクニック気分出ます。
お昼はベランダでとか楽しいです。
広くはないですけどね💦

私が家族以外と会話したくて
でもできないので
自律神経失調症になったり
頭皮の湿疹、ストレスハゲなど精神的に追い詰められていて
病院いきました😣💦

早く自粛解除、コロナ終息してほしいですね。

おもちゃもついつい買ってしまって
部屋がすごいことになってます😅