※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆよ
家族・旦那

旦那さんが虫歯だらけでも歯医者に行ってくれないって人、居ますか?歯磨…

旦那さんが虫歯だらけでも歯医者に行ってくれないって人、居ますか?歯磨きはちゃんとしてるんですけどなんかもう、そういう問題ですら無さそうで見るに堪えないです。虫歯で歯が欠けたりしてました(それも二年前)
たまに長男とスプーンを共有したりするし、そのせいか長男が半年ほど虫歯あります(小児歯科行ってます)

コメント

きのこ

はい🙇‍♀️
1年前くらいに歯が欠けた?抜けた?にも関わらず 行きたくない、痛い、怖い など子供かってくらいの言い訳で行ってません…虫歯もあると思います。もちろん キスなどもしてないです!最近息子も歯が生えてきてるので気をつけないといけないですね😱

• ゆよ

ゆよ

あ〜お仲間😭ほんと、怖い痛い!それなら歯が無くなる方がマシ!とか言ってます。何言ってんだか…

• 4月26日
なっぴ

まさに旦那がそうでした!!!

良い歳して歯医者は信用できんとかごちゃごちゃ言ってて(結局は怖いだけかと思いますが🤣)、ある日めちゃくちゃ激痛が起こって泣く泣く歯医者通い出しました😂
行き出して痛みもきれいさっぱりなくなって先生との相性もよかったのか、もっと早く行っとけばよかった!とか言ってます。あほだなーと思って見てます😑

そういう人って、身の危機を感じないと動けないんですよね、きっと💦
早めに行って治せば楽なのに🤭

• ゆよ

ゆよ

それです、いい歳して。笑
    うちもさっさと耐えられないくらいの激痛起こればいいのに…以前激痛あったみたいですが、ロキソニンを飲み漁り、何故か1ヶ月くらいで言わなくなりました。神経死んだか?(笑)

• 4月26日
  • なっぴ

なっぴ

そうです!旦那も最初ロキソニンでごまかしてました😂
    虫歯から体内に菌が入って死ぬこともあるので(滅多にないんですけど笑)、そういう記事とかサイトを送りまくったりして脅しました(笑)

• 4月27日
  • ゆよ

ゆよ

ちょっとそれ調べて見ます!!(笑)作戦ありがとうございます🤣

• 4月27日
ままりん

恐らく、旦那さん行くタイミングを逃してしまったんじゃないでしょうか、、、多分、虫歯だらけなのをみせるのが恥ずかしいんだと思います。
でも、そんなことでは困るので、私だったら、無理にでも目の前で歯医者の予約を取らせて、行かせます、、、コロナじゃなかったら😭子供にうつされるのほんと迷惑です!!
歯医者にいかないなら、徹底的に子供にうつさせないようにします!!

• ゆよ

ゆよ

私と出会う前、前歯が折れたらしく差し歯にする予定で、前歯を1本抜いたのが痛すぎて、怖くて行かなくなったようです。刺すのは抜くより痛いらしいから…とか言ってました。
    インフル予防接種とかも、注射するくらいならインフルなった方がマシ!とほざく人間です。子供にうつされたらたまったもんじゃないので、子供のついでにそれは無理やり連れていきましたが…
    それも偶然仕事が早く終わった日、だったので
    歯医者は予約をしなければ行けないとなると、仕事を休んでもらわないといけないので無理やり予約とかは出来ないです💦予約飛ばされそうなので😥
    でも今コロナでお休みが多いので、チャンスかな…とも思ってます。

• 4月26日
  • ままりん

ままりん

抜くのも刺すのも麻酔してやるのでどっちどっちな気がするんですけどね😅男の人って痛いの弱いですよね💦いまは結構日曜でもやってる歯医者あるんで、私だったらいくつか歯医者選定しておいて、旦那に強制的に歯医者と日時を決めさせて予約しちゃいます。そして、3日前、前日、当日と歯医者に行くよう言います😤全部旦那のため、ではなく、子供のため!です😁
    歯医者も感染リスク高いんで、いまコロナで通院中以外の人はみてくれなかったりするんですよね。歯医者でもオンライン診療が導入されるらしいですし。旦那さん、歯医者行ってくれるといいですね。

• 4月26日
  • ゆよ

ゆよ

わりと田舎なので、日曜日営業の歯医者は結構遠かったです😥免許が無くて私が子連れで送らなければ行けないので…。
    歯医者のオンライン、、!?なんだか難しそうですね😱
    とりあえず、電話で見てもらえるか聞いてみようと思います。ありがとうございます!

• 4月27日
年中鼻炎

はいはーーーい!
うちの夫は結婚前虫歯の菌で頬が腫れあがり、口が開かなくなりました。私が何度も歯医者さんに行くよう言ってたのに聞かなかったんです。
挙げ句熱も出て近所の歯医者さんでは何もできなかったので口腔外科に連れて行ったら即入院、即手術でした。麻酔もあまり効かない状態で首に広くメス入れられて膿みをとってもらったらしいです。こんな怖い話もあるんだと言ってあげてください。菌がこれ以上他に回ってたら死んでいたかもと先生に言われましたよ!子供ちゃんにだけはうつしたくないですよね!