※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👧🏻
妊娠・出産

赤ちゃんが欲しいけど、年子で産むと育児が長くなるかも、でも手が離れた後のほうが可愛いかも。未来のことで悩んでいる方いますか?

友達が赤ちゃん産まれたって聞いたらもうひとり欲しいなー、新生児抱きたいなー
って思うけど、もう1人産むなら歳あけて。

って考えたら、せっかく年子で産んだのに育児期間長くなるなー、とか、手が離れ出してからまた一からかー、とも思うけど手が離れ出してからこそもっと可愛いかなーとか、、

作るにしてもまだまだ先の話だし授かれるかも分からないけど悶々としてます🤣🤣
同じような方いませんか?😂

コメント

私も下の子が5歳とかなってから3人目って考えてます(^ ^)

• 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

コメントありがとうございます😊

わたしも3人目いくなら下と3歳〜5歳差くらいがいいかなーって思ってます😆

• 4月26日
YRmama

わかります😍
また妊婦さんしたいなって思うし、新生児抱っこしたいなぁってめっちゃ思います❤️
子供3人が理想で2人年子なので上の子から5歳開けて3人目欲しいなって勝手に考えてます😂
ちょっと間隔開いてからのまた一からの子育ても、子育て自体にも慣れてて自分に余裕もできて、上の子も面倒見てくれたりするのかなって思うと、やっぱ欲しいですよね😂❤️

• 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

年子で男女、一緒ですね🤭💗
    わたしもそれくらいで考えてます!
    最低下と3歳、離しても5歳くらいかなーと!
    上の子が面倒見てくれてる姿とか想像するとたまらんですよね😂
    でもうち2人ともそこまで手がかからない子たちだったので、最後にどぎつい子が生まれたらどうしようとか🤣🤣
    キリがないです(笑)

• 4月26日
  • YRmama

YRmama

うちも2人とも手がかからない子でした😳2人目なんて特に!ただどちらも飲んでも食べても身につかないタイプのようで、授乳期は成長曲線維持するのにかなり疲れました😭またそれか〜と思うと憂鬱なんですが、なんか終わってみるとその苦労もその時しかできない事なんだな〜と楽しく感じちゃいます😂
    ちなみに3人目作るなら性別どっちがいいですか?笑💕

• 4月27日
  • 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

うちも2人目が特別手がかかりません!
    2ヶ月頃から夜通し寝てくれるし6ヶ月で9キロいきましたが、いまだに寝返りしません。(笑)
    小さい頃は大変でも、スタイルの良い子たちになりそうですね🤭💓
    なるほど、確かにそうですね!
    下が赤ちゃん感なくなったら余計欲しさが増しそうですね🥺
    男の子が良いです!!
    欲を言えば男男女が良かったです🤫笑

• 4月27日
  • YRmama

YRmama

女の子だからってのもあるんですかね?🤔
    うちの下の子はまだ9㌔ないかもです😂
    そろそろ赤ちゃん感薄れてきたのでもう新生児が恋しすぎて早く3人目欲しいです💓笑
    男の子可愛いですよね😍末っ子とかなるとまた可愛さ倍増しそうです❤️

• 4月27日
  • 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

子供たちのはとこが女の子2人なんですけど、そこはもうそれはそれは大変そうでした😂😂
    歩き出したりなんか喋ってる雰囲気出てきたら赤ちゃん抜け出してきたなーって感じしますよね😂
    最近小憎たらしくなってきたけどやっぱり可愛いです😍
    もし男の子だったらベタベタで嫌な義母にならないように気をつけます🤭(笑)

• 4月27日
るるな

うちは3人とも2歳差で、3人目は最初は2人目から4〜5年空けようと思ってました。
でも歳の差が開くと仲良く遊ぶ時間は少ないかな?親は長く小学校に通うのかぁ。また一から育児すると私の体力が持つかな?と思ったので結局2歳差希望で無事に生まれました(^^)
歳は近くて大変ですが末っ子というだけでめちゃくちゃかわいいです!そして気付いたら色々できるようになってます!笑

• 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

差があると一緒に遊ぶ感じじゃなくなる、小学校に長い間通わないといけない、これめっちゃわかります!!!(笑)
    下の子の成長ってあっという間ですよね😂
    みんな2歳差ってちょうど良いですね!!
    年子で産んだは良いけど3人目とか考えた時、上か下かどちらかと3歳差はうーん、上5.下4となると小学校長っ!!みたいな😂
    ほんときりがないです🤣

• 4月26日
ママリ

なんとなくわかります🙌
うちはまだまだ下が赤ちゃんですけど、妊婦さんみるともう1人ほしいーってなります(笑)でも3人で終わりです😭しかも3人年子なので、次作るとしても何年かあけないとダメって先生に言われてます💦

• 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

わたしは妊娠期間中は妊婦いやだーーっておもうのにお腹から出てくるとまた妊婦になりたいとか思います🤣🤣
    3人年子はめっちゃ凄いですね😳
    しかも女の子3人!みんなお揃いの服着せて歩かせたいです🤭(笑)

• 4月26日

4学年差です!
そりゃもう楽ですよ🙋‍♀️
上の子幼稚園行ってる間に
下の子ぐーたら出来るし
下の子との時間も取れるし!!
でもデメリット もあります。
一緒に遊ぶのは難しいかな😅
上が下と遊んでくれる!
上が下の面倒みてくれる!
ってイメージ😅
そして、やーーーーっと手が離れたのに、、
また一からの子育て😭😭

• 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

楽だけど楽じゃない?!って感じですよね😂
    歳の差あって性別も違うとほんとに遊びが違いますよね😭
    まだ先の話だけどほんと悩みます😂

• 4月26日
4兄妹♥4A

何人産んでも思っちゃう気がします😂

3人2学年差でこれでも義務教育長い😂と思ってたところの、3学年差で4人目になりました。
周りの新生児みてて、いいなーって思ってたらついです😏笑

4人目産んで、落ち着いてきた頃にまた悶々とするかなと思います😂💦💦