※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子に半袖の服はいつから着せればいいですか?今は半袖の短肌着に長袖のカバーオールを着せています。

いつも大変お世話になっております!

生後5ヶ月の息子がいるのですが半袖の服はいつから着せたらいいのでしょうか??今は半袖の短肌着に長袖のカバーオール着せてます🙆

コメント

2児のママ🌈🧸

自分が暑くて半袖になるタイミングでしょうかなぁって思ってます!

• ゆみ

ゆみ

はぁちゃんママ♡さん💐
    私自身と一緒でいいですかね‼️赤ちゃんって暑がりかなぁと思いまして・・・。今息子が暑そうな感じはないんですが😅

• 4月26日
ゆう

うちは暑がりな子なので、最近部屋が24度くらいと暖かいので短肌着(半袖)で過ごしています。もしくは半袖ロンパースです!
お出かけの時は長袖カバーオールに、パーカーやボアパーカーを着せてます🐻

夜中は21度くらいに下がるので、短肌着+コンビ肌着(長袖)+スリーパーでお腹にブランケットをかけてます!
6重ガーゼのスリーパーは適度に厚みがあり良いですよ^^今のところ風邪ひいてません✨

• ゆみ

ゆみ

ゆうさん💐
    うちは寝る時も短肌着とカバーオールで。。。しかも薄いタオルケット2枚にベビー布団です😢暑いんですかね??時々蹴っ飛ばしてる時もあって。。。

• 4月27日
  • ゆう

ゆう

寝る時、カバーオールをコンビ肌着にしてみてもいいかもですね!タオルケット2枚ならベビー布団はいらないかもですね^^
    スリーパーは蹴飛ばせないので夜中にお布団蹴っても安心です!うちはよく蹴ります💧厚手なものから薄手なものもありますよ✨

• 4月28日
  • ゆみ

ゆみ

ゆうさん💐
    肌着だけで寝させるってのが何か抵抗あって・・・。ベビー布団は止めました🎵スリーパー厚手の物は家にあるのですが・・・。いろいろ見てみます✨

• 4月28日
チンアナゴさん

半袖は6月頃からかなーと思ってます。
もちろん5月の暑い日は半袖にすると思いますが・・・
今は半袖ボディ肌着に薄手の長袖ロンパース着せてます。
寝てる時は夏用のタオルケットかけてます(^^)

• ゆみ

ゆみ

コタロさん💐
    息子も今そんな感じです✨寝るときはベビー掛け布団かけてますが、もしやこれが暑いのですかね??心配性でエアコンかけて寝る時もあります。。。

• 4月26日
  • チンアナゴさん

チンアナゴさん

ベビーの掛け布団は暑いかもですね(><)
    室温が20度ならバスタオルなどを1枚かける。23度くらいなら、なにもかけない。と保健師(元助産師)さんに言われました。
    今は、室温21度に夏用のタオルケットかけてます。

• 4月26日
  • ゆみ

ゆみ

コタロさん💐
    えっ、そんな物でいいのですか?!バスタオル1枚で寝るって風邪ひかないですかね?!😭

• 4月26日
  • チンアナゴさん

チンアナゴさん

暖めすぎると逆にSIDSの原因になると言われたので(><)

• 4月27日
  • ゆみ

ゆみ

コタロさん💐
    そうなんですか?!?!気を付けます😭

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

関東在住です。
今日はとても暖かい日だったので半袖でした。
半袖ボディに、レギンス履かせて、お散歩の時には、薄手のパーカー着せました!

• ゆみ

ゆみ

うさうささん💐
    詳しくありがとうございます❗️うちもお散歩のときはベスト着せて、薄い膝掛けかけてベビーカーでお散歩してます✨

• 4月26日