※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児mama
お仕事

旦那が転職を考えており、新しい会社の条件が良いか悩んでいます。家族の生活や子どもの特別な状況も考慮しながら、自分も働く必要があるか悩んでいます。どう思われますか?

旦那の転職について。

旦那が25日付で仕事を退職しました。

せっかく仕事決まったのに事情があり辞退して一からまた転職活動して明日面接受けます。

ただ給与面が採用されてたところの方がよかったなと思ってしまってます。


明日面接予定のところ

給与16万~25万(試用期間が終わったら)

月平均22.4日

住宅手当10000円

資格手当あり(旦那はその資格持ってます。)

家族手当あり

精皆勤手当あり

時間外別途支給あり

通勤手当あり

休日 日祝(隔週で土曜休みあり)

GW、夏期休暇、年末年始休みあり

有給休暇あり

昇給 月3000~(前年度実績)

賞与 年3回 計5.00月分(前年度実績)

時間外月平均10時間

8時~17時勤務

退職した会社は日給制の会社で月に12万~16万で賞与なしで日祝休み。

有給もない会社でした。
手当も皆勤手当と通勤手当しかなかったです。

生活のために転職してもらうのに最初から私も働いて助けてもらわないといけないけどって言ってました。

面接受ける予定のところは条件いい会社だと旦那は言ってて私はそういうのよくわからず。

確かに前の会社よりは条件いいかなと思ってます。

みなさんはどう思いますか?

子ども2人障害があるため特別児童扶養手当4ヶ月に1回支給されてます。

児童手当は8万いただいてます。

子どもの通院や入院などで私は働きに行くことが厳しいんですが、旦那は夫婦は助け合うのが当たり前。と都合いいことをいいます。


特児や児童手当の月は少し貯金できるかなって思っていますが。


やはり私もなんとか働く方法を考えて働かないと厳しいですかね?


私が働かないから生活できないって前言われた時傷付いてしまいました。

傷つく私がおかしいのかな。



コメント

ままり

何歳で何処に住んでるのかでこの給料が良い悪いは変わると思います。
田舎で家賃や物価が安ければなんとかなりますし、
それなりの都会方面で住んでたら家賃や物価で生活苦しいですし、なんとも言えないですね😭

  • 4児mama

    4児mama

    コメントありがとうございます!旦那30歳です!北関東に住んでます!田舎で住んでる家の家賃は4.6万くらいです!

    • 4月27日
  • ままり

    ままり

    家賃が安いので生活は出来そうですね🤔
    ただ30歳で16万スタートの年々上がっていくとしても
    少なすぎるのかなぁと思います。
    総支給が記入されてるはずなので手取りだと10万とかになりませんか?

    • 4月27日
とんとん

私も家賃でいうと同じ位のところに住んでいるので、この位の求人はよく見かけます😊✊
残業代、手当類がどこくらいか分かりませんが…それらが出て、引かれ物があって…となれば手取りが16万くらいスタートですかね😥❓
家族4人となれば共働きじゃないとキツいかと思います😱