※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が早朝に起きてしまい、もう少し寝てくれるようになる時期はいつ頃でしょうか?夜は8時に寝ており、朝は眠いようで昼寝をしています。午後も寝る状況です。

もうすぐ1歳4ヶ月になる男の子です。
先輩ママさんにお聞きしたいのですが、毎朝5時〜5時半くらいに起きちゃうんですが、いつになったらもう少し寝てくれるようになりますか?
夜は8時くらいに寝てます。
早起きして眠いのか、朝8時半からもう昼寝します。午後も寝ます。
せめてあと1時間寝てほしい…

コメント

☆★

お疲れさまです🌸☺️

うちも最近下の子が連日5時30分に起きては私達を困らせています💦💦

保育園に通っている日は7時位まで寝ていたので、外遊びもなく、家の中だけなので、疲れないからかな❓と思っています😂😂😂

  • のん

    のん

    お子さんふたりだとさらに大変ですね😖
    確かに歩けるようになったのに外出自粛してるから動き足りないのかもしれません😫

    • 4月26日
  • ☆★

    ☆★


    可能であれば、公園で遊ばせたり、近所をお散歩すると良いかもしれないですね🌸😁

    普段上の子は、7時過ぎても寝てますが、時たま上の子が朝5時30分位に突然、

    お腹空いた〜。カレーライスが食べたい。

    と言って起き出すこともあり、毎日が寝不足です💦💦

    • 4月26日
ママ♡*☆

うちの子も5時半6時に毎日起きます😂
片方寝てるのに片方起こしたり..(笑)
夜は20時に寝るので早く寝てるし
朝はしょうがないのかなぁと
思ってます😅
ちなみに上の子1歳くらいの時は
8時とかまで寝てました🤣
下の子は1歳ですが早くて5時半
遅くても7時には起きます(笑)
ほとんどが5時半から6時です🤦

  • のん

    のん

    個人差あるんですね😫
    2人目はゆっくり寝てくれる子であることを祈ります😇笑

    • 4月27日
とま

日が長くなってきて、朝太陽が昇り始めるのが早いからではないですかねー?

カーテンで遮光をしてますか?うちは、カーテンだけでなく布をプラスして光を遮ってます(笑)

  • のん

    のん

    半年以上前からなんで関係ないかなー?と思います😂

    • 4月27日
すー

うちも5時〜5時30には、確実におきます。朝が明るくなってきたからでしょうか。困りますよね…夜は20時までに寝て夜ご飯も18時なので、お腹空いたのかなとパンをあげたりしてます。後、1時間寝てほしいです…

  • のん

    のん

    お腹すいてるのはあるかもしれないです😅
    そのうち起こすのが大変になる日が来るんでしょうけど、早いのも大変ですよね💦

    • 4月27日
mizu

アドバイスなどではなくただの共感コメントで申し訳ないのですが…めちゃくちゃ分かります😂

うちの子も毎朝5時過ぎにおきます💦
機嫌よく起きるならまだいいのですが、寝足りないのかグズグズで起きることも多くて…
眠いならもっと寝てよ!!って感じです😭

8時頃に寝かせても、朝7時頃まで寝てるってお子さんが羨ましくて仕方ないです💦