※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さん1017
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が噛む悩み。対処法を知りたいです。

明後日で11ヶ月の娘が毎日私の手などを噛みます…。
歯で引っ張って噛むので痛くて痛くて…

旦那のことは噛まず、何故かわたしだけ噛みます😅
私だけですむのであればいいのですが、
これからお友達のことを噛んだりしないか不安です。

どのように対応したら
良いのでしょうか…

コメント

ミク

うちの子も私だけ噛みます!

子供の予防接種行った時に看護師さんからDV相談の紙を貰うくらい何ヶ所も噛まれ青あざや出血してました(笑)

私は噛んでも無反応で対応し、歯固めのおもちゃを渡して口に入れてました!
歯が生え揃ってきたら噛むのもしなくなりました✨

架純

何かで、赤ちゃんは信頼してる人にだけ噛んだり髪を引っ張ったりするってみたことあります!
噛んだりしても愛してくれるだろうな、みたいなかんじですかね?😌
その頃は何言ってもやめないので、されるがままにしてました😹
言ってることが理解できるようになってから注意してました🌸

ママリ

うちの次男もです。
どうもわかっててふざけてやってる様子なので、割とビックリするくらいの勢いで「いけない!痛いよ!!」って言ってます。
とりあえずそれでもう一回噛みに来ようとはしないので、それでいいかなーと。

「噛む子だ」ということを頭に入れてお友達と遊ばせているので
絶対に目を離さずに
少しでも接触しそうな時は離してます。

ママリ

うちも一時期噛んでました!その度に「痛い!やめて!」と言ってましたが多分分かってません😅
でも、しばらくしたらやらなくなりましたよ❗️今のブームなのかもしれませんね…💔

同じです!うちも悩んでます💦
私は肩に噛み付かれてアザになりました💦

もうふ

うちも私だけ噛まれてました😅
手だけでなく太ももとか腕とかも噛まれてて…
主人は育児に協力的でしたし、同居の義母もいますがその2人を噛むことは無く…
私だけなめられているのかな?下僕扱いかな?と思ってました 笑

でもお友達を噛んだりは無かったです。
むしろ、叩かれても押し倒されてもやり返す事なく泣いてます😂

バナナ型の歯固め?みたいなやつ渡したり、それで歯茎をキュッキュッと擦ってあげたりして気を紛らわせてました。
怒鳴ったり叩いたりはしなかったです。
痛いよ!やめてねとは伝えてましたが、理解していたとは思えません 笑
いつのまにか噛まなくなりました😅

りりー

うちも噛んでました😂
痛いよ!イヤだよ!と、言うと「いたいたいた?」と聞いて余計に噛みます。パパママだけですね😂他には噛みません。

時期が過ぎたら噛まなくなると思うので、今保育園に通っている訳じゃないなら長い目で見ていいと思いますよ😊
繰り返し言ってると、そのうちやらなくなります😂

のぼりべつ

うちもそうでした!
今は旦那のことも噛みますがその頃は歯が前歯生え揃う時ぐらいで凄い痒かったんだと思って私の腕アザ作りまくりでした🤣🙏
あまりにもアザ出来すぎて旦那があまり腕の出る服着ないで俺誤解されるって言ってましたwwwwww

やまよ

うちもそういう時期ありました💦今思えば歯痒かったのかな?と思います。私は痛すぎて無反応でいれなかったので、分かってなさそうでも噛まれた時は低い声で注意してました😵
いつの間にかやらなくなり、数ヶ月前は気に入らないと噛む事が一瞬あり心配しましたが、注意が多少響くようになったのかすぐ治りました!
きっと時期的なもので(一応注意して見たほうが良いですが)お友達にはしないんじゃないかなぁと思いますよ😊