※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyako
住まい

ガーデニング好きママさん教えてください🙇‍♀️全くの初心者でも育てやす…

ガーデニング好きママさん教えてください🙇‍♀️

全くの初心者でも育てやすい花ってありますか?🌸
今までお花とかをほぼほぼ育てたことがありません😣(学校でとか、親が育てていたお花に数回水やりしたことがあるくらいです💦)
少し広めの庭があるのですが殺風景で何もないのと、子供たちがお花が大好きなので、私自身もガーデニングに興味が出てきたのですが…ド素人すぎて何もわかりません😭
いつかは大きな花壇をつくりたいと思っているのですが、とりあえず自分でもきちんと育てられるのか…初めはプランターでと思っています☺️

・庭に置こうと思っています(屋根などはないので日当たりに強いお花がいいです✨)
・種からでも苗からでもいいのですが…できれば苗で購入したいと思っています
・そのお花は雨の日や風が強い日は家の中に入れた方がいいのでしょうか?それともそのままで大丈夫でしょうか?

ほんとにド素人すぎてお恥ずかしいのですが、詳しい方いましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

咲や

今は玄関ポスト周辺にパンジーとチューリップの寄せ植えを置いています
台風とか強風で被害が起きそうな時は避難させますが、基本的にはプランターはそのまま放置していることが多いです
ホームセンターに行けば季節の花の苗が置いてあります
花の名前を書いた名札が育苗ポットに刺してあり、その裏に育て方や栽培に適した場所(ひなたが良いとか半日陰でも育つとか、暑さに強いとか)書いてありますので、そういうのを参考にされると良いかと思います
花の名前がわかれば、ネットで検索すれば詳しい栽培方法出てきますよ😊
Eテレで趣味の園芸をやっていますので、それを見て参考にされるのも一つの手だと思います😊

• Miyako

Miyako

コメントありがとうございます😊
    パンジーとチューリップ素敵ですね✨大好きです☺️
    基本放置で大丈夫なんですね!勉強になります🙇‍♀️♡
    ホームセンターに買いに行きたいのですが、かなり近所でもコロナ陽性の方が数名出ている地域に住んでいるため家から全く出ておらず…💦ネットで購入しようかなと思っていました🙇‍♀️
    でもコロナが落ち着いたら、ホームセンターで季節のお花を見てみたいと思います☺️
    Eテレでやっているんですね✨それも見て参考にしてみたいと思います!😊

• 4月26日
  • 咲や

咲や

ネットでもホームセンターとか園芸専門店だと、季節の花とか色々取り扱ってますので、プランターや土、肥料等も一緒に購入されると良いですよ😊
    園芸専門店だと東向きの玄関前に置きたいとか具体的に相談すれば、色々教えてくれるかもしれません😊

• 4月26日
  • Miyako

Miyako

園芸専門店で頼んだら、相談とかにも乗ってもらえるんですね😍それは助かります🙇‍♀️💓
    全くの初心者ですが、少しずつ勉強していきます✊✨
    ありがとうございます😍

• 4月27日