※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
産婦人科・小児科

寝る前の体温37.5℃は普通?朝36.5℃でくしゃみ、鼻水ひどい。保育園行くべき?仕事も心配。判断時期が分からず困っています。

寝る前の体温で37.5℃は普通ですか?
平熱は36.6℃で
朝測った時は36.5℃でした!
朝からくしゃみ、鼻水がすごかったのですが
明日保育園行かない方がいいのかなと思いつつ
そうなると仕事を誰かに変わってもらわないと
行けないので判断をいつしたらいいか分からず困ってます

コメント

菜

夜になると体温は上がりますよ😊
なるべくならお休みした方が良いと思います。
くしゃみで飛沫しますし💦

はじめてのママリ🔰

保育士しています。
親御さんのお仕事の事情も
よく分かるのですが
今、コロナが流行っている中
くしゃみ、鼻水が出ているなら
登園を自粛するべきです。
あなたのお子さんだけを
預かっているのではないので
他の子どもや職員に
迷惑がかかることも視野に入れて
判断して頂けると
現場としては非常にありがたいです。

  • さな

    さな

    保育士さんの意見が聞けてよかったです!
    その日から念のため
    ゴールデンウィーク明けまで
    お休みさせていただきました!
    ありがとうございました

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご理解頂けたこと
    本当に嬉しく思います。
    なかなかこちらの思いを
    分かってもらえないことが
    多いので…。
    さなさんもお仕事の都合が
    ある中でのご判断は
    難しいこともあると思います。
    早くお子さんの体調が
    よくなりますように。

    グッドアンサー
    ありがとうございました。

    • 5月1日
p

くしゃみが酷いなら休んだ方が良いと思います😱

  • さな

    さな

    コメント
    ありがとうございました!
    やはり大事をとっておやすみさせていただきました!

    • 5月1日
さな

いえいえ!
お陰様で息子も熱が長引かずに終わりましたし
息子も安心していたと思います
正しい判断ができるように
皆さんの意見が聞けて
よかったです!
ありがとうございました