※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ🥰(22歳)
家族・旦那

イライラが治らないので、早めにコメントくださると助かります🙇‍♀️旦那…

イライラが治らないので、早めにコメントくださると助かります🙇‍♀️

旦那が有言実行してくれないんですけど、どーしたらいいですかね?

私は、旦那の言うことだけ聞いて
旦那は私のお願いは聞いてくれません。

そして、私の休憩の時間はないんですかね?
土日くらい息子の面倒見てほしいんですが、携帯をいじってばっかりで全然やってくれません。挙げ句の果てには、「俺は、平日朝から仕事に行ってるんだ❗️」と。
私は、24時間息子の面倒を見て、夜中だって起きてミルクあげて、朝にはアンタのおにぎりだって作ってあげてるのに、何がそんなに気に入らないのか分かりません❗️
夕方に旦那のお願いを聞く代わりに「息子をお風呂に入れてあげて」と頼んだのにやってくれず、お皿も洗わずに寝てるし。
【土日は旦那が家事をやる】と約束をしたんですけど、やってくれないし、どーしたらいいんですか?

コメント

3人のママ

朝から仕事に行ってるんだ!
へぇ。だから?って感じですけど。
二人の子供なんだから二人で育てるのが筋じゃないんですか?息子の面倒みれないなら家事をやれ。家事ができないなら息子面倒を見る。どっちかはやれって言ってやりたいです😇

• ゆーちゃんママ🥰(22歳)

確かにですね。

• 4月26日
ぶちこ

あたしなら、旦那さんのおにぎり作りません。
自分でふりかけや、海苔を巻くなりしてもらいたいですね。
土日の約束、もう一度話してみるべきですね!!

なるほどですね。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

約束を守らないなら、ご主人のお世話をしなけりゃいいんじゃないかと🤔

でも土日は家事をやるって言うのはご主人自ら提案した物でしょうか?それなら文句を言いますが、そうではなく主さんが色々家事をやらない等々文句を言って結果ご主人が折れる形で決定したのなら何の意味もない約束だと思います💦

自分から言いましたよ!

• 4月26日
kかか

私なら思ってること、そのまま伝えます❣️

「私は毎日、夜勤してるわ!子供産むために仕事も辞めて家に居て子育てしてんのに。産まれへんから私が産んであげたんでしょ!私の子供ちゃうで二人の子供やで、勘違いしたらあかんで」と言ったことあります。
でも、しないんで指示してます!
最近は、テレワークになったのもあって寝室別にしてるので勝手に部屋に戻ってくつろいでるんで、子供抱っこして無言で旦那に部屋に置きにいってます。言わないとしないし、言い続けないとダメです😅

(27)

約束したのにしてくれないなら私はあなたの言う事聞かないしもう自分の事は自分でしてね、実家に頼るなよいい大人が。仕事してくれてるのはありがとうだけどこの子は誰の子?あんたの子だよね。携帯触る暇あるなら子供との時間大事にしてね。土日くらい家の事してね。私からは以上だけどあなたは何か言い分あります?って言います私なら、、、笑

何度も言ってるんです。なのに、聞く耳持たないし。

• 4月26日
🍮

私ならお前それでも父親か?って言っちゃいます🥺
こっちだって毎日家事育児してるわ!私がいなかったら子供の面倒誰が見るの?私が家で家事育児してるから仕事行けてるんでしょ。
2人と子供なんだから2人で育てる!嫌でもしんどくても結婚して子供つくった自分の責任!
何もわかってないやつにはとことん正論ぶつけて分からせましょう!!!

ですね、考えます。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

なんだかんだ男性って気分乗せられると言うこと聞いてくれがちだと思います(笑)
なので、頭ごなしに「あたしだって頑張ってるのよ!なのになんでよ!」という入り方ではなく、「いつも仕事頑張ってくれてありがとうね〜✨」とか前置きを置きつつ、「ちょっとこれだけやっといてくれると助かる😇」とさり気なく言ってみてはどうですか??
心の中では、お前手で転がしたるわ〜くらいに思いながら(笑)

優しく言っても聞かないです。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

放置してみるのはどうでしょうか⁇
ずっと息子さんの面倒みてると心が疲れちゃいますよね…
赤ちゃん優先だから、やりたい事も出来なくて、ただでさえイライラするのに、旦那さんにあんな事言われたら腹が立ちますよね。
ウチも似た様な時があります!私がガミガミ言うと旦那もイライラして気分が悪くなり、結局いつも険悪ムードになっちゃいます…
なので、お願いしてもやってくれない時は私もやらない様にしてます!※正確に言うと後回ししてます。
赤ちゃんの面倒みてる時は赤ちゃん優先で、家事は一切放置します。
家事やりたい時は家事に没頭しますので、赤ちゃんがちょっと泣いてても放置します。
そしたら、意外と旦那の方が我慢出来なくて、言わなくても積極的にやってくれます‼︎
赤ちゃんが泣いたらあやしてくれますし、家がすっごく散らかってたり、食器が溜まったりすると洗ってくれます!
(必ずご飯粒やラー油とかの跡は着いたりしますが…やってくれるだけでも有り難いです!笑)
人それぞれの限度があるかと思いますが、我慢出来ない方がやる!というのを試してみては如何でしょうか⁇
子育て生活はまだまだ長いので、自分に優しくして下さいね。

もう何ヶ月も我慢してきて限界なんです。

• 4月26日