※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
住まい

今年中に、賃貸に引っ越すか、分譲マンションを購入するかで迷ってます!…

今年中に、賃貸に引っ越すか、分譲マンションを購入するかで迷ってます!
コロナの事がなければ、マンションを探して購入予定だったのですが、今後どのような影響が出るか分からず心配でなかなか踏み切れません。
賃貸に引っ越した場合、2年住んでその間、金利など経済状況を見て2年後分譲マンションを購入するかを決定したいと話しています。

私は賃貸に引っ越して2年、様子を見たい派。
旦那は、何度も引っ越すなら分譲を現時点で購入したい派。

皆さまのご意見聞かせてほしいです!

コメント

h*

この現状がどれほど長引くかは分かりませんからね...

私なら今の家に更新料払って住み続けます。引越しせず。

仮に引っ越さなければ絶対にいけないのなら賃貸ですね!

例えばコロナのこの状況で大地震が起きる可能性もあります。大停電になることも。そうしたらもう世の中はとんでもないことになりますよ。

念には念をですね😅

• ❤︎

❤︎

確かにコロナだけでは無いですもんね…😭
    念には念。
    大切ですね❗️

• 4月26日
  • h*

h*

日本は地震大国ですからね...。
    大地震、トラフ、色んなことが考えられます。いつ来てもおかしくないです😢コロナにこれらが加わればもう本当に壊滅的になります。
    供えあれば憂いなし、あと2年地道に働いて買った方が絶対良いです!何が来てもお金余裕✌️とか言うんだったら話は別ですが😅

• 4月26日
  • ❤︎

❤︎

コロナだけとは限らないですよね😱
    あと2年くらいまてば、今と経済状況なども変わってきますよね〜

• 4月26日

私はコロナの最中ですが先日建売購入しました!
幸いコロナで職が苦しくなるわけではないのと、いつ何があるかもわからない+気に入った土地や建物を逃したくなかったからです!笑