※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週での計画分娩についての体験談を聞きたいです。

コロナで立会と面会が出来ず
上の子の預け先の確保ができる

38w0dで計画分娩になりました。

38週だと早いですかね(;▽;)
体重が小さく産まれるのは覚悟していますが
促進剤の効きが悪くなったり
産後に赤ちゃんに問題が出たりするのかなーと
心配がつきません( ;ᵕ; )

自然分娩が1番いいのは分かりますが
どーもこーもコロナの影響には勝てず、、。

どなたか38週前後で計画分娩した方の
お話が聞きたいです😖🙏‼️

コメント

もにゃん

37週4日で産みました😌
36週頃から小さ目と言われてたので心配してましたが生まれた時は2412㌘でした‼
ですがその後便ばかりして体重がなかなか増えず少し入院しましたが😅
37週からは正期産と言われてますし大丈夫だと思いますよ😌

ゆう

計画分娩ではありませんでしたが1人目は38w3dで産まれました😀
体重は2800gあって特に問題なく育ってます👍️✨

hy0711

計画分娩ではないのですが、下の子38w1dで産まれ3704gありました…😂😂😂

はじめてのママリ🔰

38週ですと、連日かかるかたもいます。
子宮の出口の状態がいいといいですね!

👶には全く問題ない週数なので大丈夫ですよ😊それまでたくさん歩いたりスクワットしたりしてみてください

たま

37週5日で促進剤しましたり
体重は産まれたら三キロありました。


特に早いからどうのという説明は先生からなかったです

アニマル

下の子が今回、38w1dで計画帝王切開の予定でしたが破水してしまい36w4dで産まれました!
小さめだと言われていた割には2646gありました!
出産後体重減るので2500g以下に何日間かなってしまいましたが、今また戻ってきてます!

ママリ

ありがとうございます🙏‼️
とても参考になりました🙇🏼‍♀️

予定通り38週での出産になりそうです💪
コロナに負けず頑張ってきます!!!💪💪‼️