※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

今熱を測ったら37.9度あったんですけど、新生児の平熱は高いって聞いたんですけど。大丈夫なんですかね。心配です

今熱を測ったら37.9度あったんですけど、新生児の平熱は高いって聞いたんですけど。大丈夫なんですかね。心配です

コメント

一児の母

私の母の友達が産婦人科の看護婦でしたが38度こえたら病院いったほうがいいといってましたよ!!

• N

N

あ、そうなんですか。わかりました。ありがとうございます。でも、泣いた場合でも38.0になることもあるんですよね。

• 4月26日
  • 一児の母

一児の母

泣いて暑くなったりはあるとおもいます!!
    おっぱい、ミルクいつも通りのめてたりしますか?痙攣とか大丈夫ですか?白目になってたりしてませんか?
    38度いってて、いつもと様子がちがうと感じたら連れていったほうがいいとおもいます!!
    私なら、そうします。特に今はコロナがありますので、何もなければそれで安心ですし、連れていくことで何か見つかることもあるでしょうから(*^^*)
    モヤモヤするなら、連れていくのが早いと思いますよ🎵

• 4月26日
うちゃ

ずっと抱っこしてましたか?
少し涼しくしてみて様子見がよいかと。

• N

N

おっぱいあげて寝かせるのに抱っこしてました。

• 4月26日
  • うちゃ

うちゃ

授乳→抱っこなら体温上がりますよ。
    もう下がりましたかね?

• 4月26日
ままん

部屋の温度や着てる服など
暑かったりしてませんか?

姪っ子が厚着、部屋が暑くて
38度近く体温上がってました😭

今日はちょっと気温高いので暑いのかもしれないですね🤔涼しい格好にしてしばらくしてから再度測ってみて熱あるようなら病院行ってみたほうがいいと思います!

38.5度以上でて新生児で入院しました。
それまでは泣いたり服着せすぎたり部屋の温度なり色々な条件が揃って一時的に上がることもあるそうです!