※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【里帰りをされた方、実家にいくら渡しましたか?💰】タイトル通りです。…

【里帰りをされた方、実家にいくら渡しましたか?💰】

タイトル通りです。
産後、私の実家に1ヶ月程世話になる予定です。
食費・生活費をいくらか渡そうと思っているのですが(両親の性格的にきっと要らないと言われるんですが…)、いくら程包むのが良いのか分からず、皆様のご意見を参考にさせて頂きたく質問しました🙇‍♀️

以下、私達の現状と今後の予定です。

〈現状〉
・夫と二人暮らし、間もなく第一子出産予定
・普段の食費は30,000円+外食(月3~5回程で15,000前後)
〈産後の予定〉
・私は常に実家で過ごす
・夫は仕事終わりに実家に来る→夕食を実家で呼ばれて夜は自分の家に帰宅(朝の通勤のしやすさと熱帯魚の世話の為)
・夫は基本的に上記スケジュールで過ごし、金・土は実家に泊まる

産後の予定については両親と夫を交えて相談した結果このようになりました。

現状、我が家にあるお米10kgと、30,000~50,000円程(私達の普段の食費+αお世話になったお礼)を包んで実家に渡そうと思っているのですが、多すぎか少なすぎか妥当か、もしくは他に良い案があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️
あと、里帰りされた方は「私はこうしたよ🙋‍♀️」っていうご意見も聞かせて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ままり

1人目の時は5万つつみました。
2人目の時は10万つつみました。

はじめてのママリ🔰

産前産後で2ヶ月半実家にいてました!
産後旦那は土日実家に泊まって平日は実家に来ない感じでした。

それで現金は渡さず、ふるさと納税で受け取った米、洗剤、トイレットペーパーなど消耗品を持っていきました!

はじめてのママリ🔰

私は3万円でした!
期間も1ヶ月で同じです。
それでもいらないと言われましたが😫💦

あちゃん

第一子は三万包みました。
第二子のときは五万と確か壊れてたドライヤーを買い直しました。笑

ぽいんこ

うちは旦那が家電(食洗機)をプレゼントしました!