※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

生後10日目で完ミの赤ちゃんが40mlしか飲めない状況。出生体重が2120gだったため、この量で大丈夫か心配。出生体重が少なかったため入院し、病院では70ml飲んでいた。

生後10日目で完ミなんですが、ミルクを40mlくらいしか飲めません💦

出生体重は2120gだったので、そんなに飲めないのかなと思うのですが、この量で大丈夫なんでしょうか?

出生体重が少なかったので昨日まで入院してたんですが、病院では70mlくらい飲んでたみたいです😓

コメント

うちの場合…(3240gで生まれた)
1日480位は飲ませろと言われてたものの1回の授乳で30前後しか飲んで貰えませんでした😓赤ちゃんのペースがありお腹が空けば嫌でも飲むと言われ諦めました😂
生後8ヶ月になり未だにミルクの飲み悪いですがその子のペースだと思い気にしてません😅

• ru-e✿

ru-e✿

赤ちゃんのペースがある!その通りですね⭐️
    ミルク飲まなくて焦ってましたが、同じ方いて安心しました!
    この子のペースで見守っていきます♪
    ありがとうございます😌

• 4月27日

退会ユーザー

体重が減らなければ大丈夫だと言われ続けて来たので大丈夫だと思います😊
    焦らずお互い育児頑張りましょ❤️

• 4月28日