※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

トイトレどーしてますか?トイレを怖がってまたぐまではするのですが、出ません。以前託児所では先生がさせてくれてました。

トイトレどーしてますか?
トイレを怖がってまたぐまではするのですが、出ません。以前託児所では先生がさせてくれてました。

コメント

娘もトイトレ始めて6日目ですが、補助便座に座るものの出ません!
降ろしてパンツ履かせて数分後に出ます(笑)
うちの子はまだ便座だと緊張しちゃって出ないのかな〜って感じです🤣

• らら

らら

やはり緊張するんでしょうか😅
    うちの子もトイレで、またがって出ずに降ろしてパンツ履かせた後出ます笑
    気長に頑張るしかないですね~

• 4月26日

退会ユーザー

この前15分くらい座って粘ったけど出ず、やはりパンツ履くと出ました(笑)
    気長に頑張りましょう🤣✨

• 4月27日
i...

出なくてもまずは座ることからでいいと思いますよ☺️
保育園では1時間おきとかにトイレに誘い、オムツ濡れる前に座れると成功したり、オムツパンパンで全然出なかったり、を繰り返しながら練習していましたよ☺️

ご家庭ではなかなか1時間おきに誘うは難しいと思いますが、ご飯の前や寝る前、遊ぶ前など場面ごとに誘ってあげられたら誘ってあげてください☺️✨

• らら

らら

託児所ではトイレに誘ってさせてくれてたんですが、その流れで夜ご飯とかの前にトイレに座らせると、出ませんでした😰
    難しいですね💦

• 4月26日