※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

新生児の目やにがひどい場合、小児科を受診してください。今日は日曜で病院に問い合わせできないため、明日病院に連れて行く予定ですか。

新生児で、まだ1か月検診も終わってないんですが
目やにがひどくて、明日、
病院に連れて行こうと思ってます。
この場合、小児科か、眼科どちらを受診すればいいのでしょうか??

今日日曜なので病院にも問い合わせできないので😓

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科か、まだ1ヶ月検診終わってないのであれば出産された病院に問い合わせてみるのがいいと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!!
    朝一、問い合わせてみます😊

• 4月26日
ゆうこ🔰

私も一昨日、目やにが気になって受診しました。
事前に電話で1ヶ月検診前であることを小児科さんに伝えてから受診しました。

• ゆうこ🔰

ゆうこ🔰

追記
    片目だけ緑色の目やにだったのでウイルス、細菌感染かなーと思っていたら鼻涙管閉塞症で目薬が出ました。

• 4月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私も、片目だけ緑の目やにが止まらなくて、軽く涙も出てるような気がして😅目薬してすぐ良くなりましたか??

• 4月26日
  • ゆうこ🔰

ゆうこ🔰

授乳の度に拭いても拭いても目やに涙が止まらず、目のなかにも混じっていたので心配でしたが、目薬付けて次の日にはよくなってきてました!目やに出なくなって2日は目薬続けるように言われたので、今も1日3回、点眼してます!赤ちゃんに目薬さす難易度の高さに参ってますが。笑

• 4月26日
  • ゆうこ🔰

ゆうこ🔰

ちなみに、目薬でよくならない、悪化する、繰り返すときは眼科に行ってくださいと指示されました。まずは受診して診てもらえば助言もらえると思いますよ。

• 4月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちの子も、目やにが目の中に入っててかわいそうで😓
    鼻涙管閉塞症の可能性ありますね😅
    すぐ良くなるならよかったです⭐️

たしかに、赤ちゃんに目薬って、動くしで大変ですよね😅

• 4月26日