※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊娠・出産

シリンジ法で妊娠経験のある方、コツや情報を教えてください。排卵検査薬とシリンジを購入しました。子宮後屈でエッグサポートも使用予定です。併用可能か教えてください。

シリンジ法で妊娠した方いらっしゃいますか?
人工授精で2回妊娠したことがあります。
コロナの影響もあり病院にいけないためシリンジ法に初チャレンジしてみようと思い排卵検査薬とシリンジ3個入りを購入しました!

コツとかなんでも情報教えてほしいです。

ちなみに子宮後屈です。エッグサポート(膣内にいれる潤滑ジェル)も持ってますが併用可能かわかる方いれば教えてください!

コメント

えっちょんこ

シリンジで妊娠しました!

2年前に1度タイミングとってシリンジ→妊娠(初期流産)のあと、今回も3回くらいタイミングとってシリンジで妊娠して今8ヶ月です!
赤ちゃんは元気です!
ちなみに私は30歳、主人は38歳です。

コツとしてはシリンジ入れたあとお尻を上げてしばらく過ごしてました。精子を抜くのも数時間後でした。

ご参考に。

• こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます!!
    仲良しした日の前後とかでシリンジを使用してましたか??3回仲良ししてシリンジ1回ですか?

年齢ほぼ同じくらいです!
    排卵日!と思うと夫が中折れしちゃうみたいで出来ないことが多いのでシリンジならストレスないやーと言ってました。うまくできるか不安です💦

• 4月26日
  • えっちょんこ

えっちょんこ

1度も仲良ししてないです!笑
    2年前はタイミング合わせて1度目でヒットして、今回は3ヶ月間のうち月1回のみタイミング合わせてシリンジです!あ、もしかしたらタイミング前後で2回くらい使った月もあったかもです!

プレッシャーあるとそうなりますよね💦
    うちはずっとレスなのですが、やってみると簡単だし男性側も気が楽だと思いますよ!
    ファイトです!

• 4月26日
  • こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます!!
    シリンジ効果あるんですね💦
    子宮後屈なので奥まで入るのか心配ですが😭希望が見えました!!
    とりあえず1回くらいは仲良ししてあと3回分シリンジあるんで使ってみます‼️

レスも回避したいものです😭

• 4月26日
はる

人工授精しつつ、シリンジ 併用してました!
私も子宮後屈ぎみで、潤滑ジェルも併用していました🌟

子宮後屈はうつ伏せが良いと何かで見て(本当かは分かりませんが)シリンジ 入れて、しばらくの間はうつ伏せでお腹にクッション入れて高くしてました🙆‍♀️

それと排卵日付近は3日続けて使用してました。

妊活して一年半ダメだったのがシリンジ 三周期で妊娠できました😭💓

• こぶーこ

こぶーこ

コメントありがとうございます!
    気づかず遅くなりました💦
    子宮後屈でジェルも使っていたんですね!!GWと排卵日がかぶりそうで緊急事態宣言も延長になりそうなのでシリンジしてみようと思います!

ちなみになんですが、いれるときは旦那さんにしてもらいましたか…?
    医療的な事させるのは萎えますかね?😭自分でできるか心配です。

3日連続だったんですね!1日おきにするか考えてました💦久々の排卵検査薬なんでうまくできるか不安です。

• 4月30日
  • はる

はる

私は怖かったので自分でしてました!タンポンもしたことなかったですが、意外と普通にできましたよ😇

毎日出した方が運動率があがると言われたのでそうしてました🌸

• 4月30日
  • こぶーこ

こぶーこ

そうなんですね‼️
    私もタンポンしたことないので溢れないから不安です💦
    毎日できたらお願いしようと思います😖二度流産経験があり、検査しても不明で子宮後屈のせいなんじゃないかって悩んでましたが、かなさんみたいに上手く行けれるように私も頑張ります!

• 4月30日