※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後24日目でうんちの回数が少なく、お腹が気持ち悪いのか心配です。1日の平均うんち回数はどれくらいでしょうか。1回でも出ていれば問題ないでしょうか。

生後24日目なのですが、最近うんちの回数が少ない気がします。

今までは、ミルクの前や後は必ずうんちしていて変えてました。また?って思ったほどです💦

でも2〜3日前からミルク飲んだ後はおしっこしかしておらず、うんちの回数は一日2〜3回です。
昼間泣く回数も多くて、お腹が気持ち悪いのかな?って思ってます。

1日どれくらいうんちが出てるのが平均なんでしょう。
1回でも出てれば何もしなくていいのでしょうか💦

コメント

ひま

1回出てれば十分だと思いますよ〜!
読む限り少ないとは思いませんが
お腹が張ってるような感じがありますか?🤔もしそうなら苦しいのかもしれませんが…でもうんち2-3回出てるようなので大丈夫だと思いますが🧐
徐々にうんちをお腹の中に溜めれるようになってくると思うので回数減ってくると思います🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの子は退院してから2日~3日に一回のペースですが、この頃の赤ちゃんは便秘になりやすいそうです💡

1日10回する赤ちゃんもいれば、うちみたいに2日~3日に1回の子もいるし…。

体重が増えてて元気にミルク飲んでいれば心配ないと先生に言われましたよ💡

RRmama

新生児の時も今も息子は1日1回ですよ\(^o^)/

はじめてのママリ🔰

回答していただきありがとうございます!退院してからは、ほんとにまたうんち?って感じの多さだったので、2〜3回は少なく感じてしまいました!赤ちゃんそれぞれなんですね😊安心しました^ ^

どうしても出ない日が続いたら病院行ってみたいと思います^_^

まとめてのお返しで申し訳ありません😓ありがとうございました😊

1ヶ月くらいになってくると、
飲む→出す
の胃腸の反射が穏やかになってくるみたいで、この時期くらいから便秘になりやすくなる子もいますよ!
うちの子生後1ヶ月で8日止まったことありました!

小児科の先生には、この子たちは固形物をとってるわけじゃないから大人みたいに苦しいわけじゃないのよ◎って言ってました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8日もですか!その場合、病院とか行った方がいいですよね?😓
    固形物じゃないので苦しくないんですね!ありがとうございます!

• 4月26日

退会ユーザー

1ヶ月検診の時に聞いたのですが、薬とかもやれることがないので、綿棒カンチョーと、のの字マッサージで出ましたよ^_^

• 4月26日