※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子育児中で、抱っこしないと泣いてしまい手が離せない。双子用抱っこ紐を検討中。アドバイスをお願いします。

双子育児中です。

抱っこしないと泣いてしまうのでその間何も手がつかなくなります😅
ご飯も食べれません💦
主人がいればまだいいですが、日中本当に1人で抱っこねだられるともうパニックです😅

なので、両手が使えるように、首が座らない頃から使える双子用抱っこ紐を買おうか迷っています💦

オススメあったら教えてください🤗

他にも、1人用を2つ肩にかけるといいよ!とか、なにかアドバイスあればよろしくお願いいたします💦

コメント

なな

1歳双子ママです!
三ヶ月頃までほんと大変な時期ですよね😂😂
記憶がありません!(笑)
でもある程度泣かせていましたよ😢
どうしても二人同時は無理なときは無理なので、、、
泣くと肺が強くなるって聞いて
あまり考えすぎずにしてました!
最終泣き疲れて寝たりしてくれました!
がんばりましょうね😊🍒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤗
    泣きすぎて顔真っ赤にしている姿みるとかわいそうで😅💦

うさぎさんは抱っこひも使わずにこれましたか??

• 4月26日
  • なな

なな

確かに焦るし、かわいそうですよね😂
    わたしも最初はパニックでした💦💦

新生児の頃はコニーという抱っこ紐を使っていました!
    包み込まれてる感じなので
    割とすぐ寝てくれます!!
    双子用の抱っこ紐は使ったことないので
    参考にならなくてすみません😢😢

• 4月27日
mrns

双子経験者ではありませんが、抱っこしてないと泣くからってずっと抱っこしなくて大丈夫ですよ
ご飯ちゃんと食べてください
これから育児まだまだ続きます
ただでさえ寝不足だと思うので、食事だけはちゃんと食べてパワーつけてくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてる姿もかわいそうですが、鳴き声から近所迷惑だったり虐待疑われたりしないかな💦と、言う不安もありすぐに抱いてしまいます😅

• 4月26日
ひよこちゃん

電動のハイローラックとかバウンサーもダメですか?
うちはその辺のグッズ使ってだっこひもなしで乗り切ってました!
今実家やシッターさんとかにも頼りづらいから、本当しんどいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユラリズム買ったのですがダメでした💦
    やっぱり抱っこがいいみたいで、抱っこしてればそのうち寝るのですが置いた瞬間泣き出します💦

そうなんですよ😅
    実母は接客業なのでコロナ恐くて育児の手伝い頼めないです💦

• 4月26日
まま

泣いてたら抱っこしなきゃ!ってなりますよね😭
私も最初の頃は2人が泣いてるとアタフタしてました💦

よくやってたのは、1人自動スイング付きのハイローチェアに乗せて揺らし、もう1人は抱っこ。
あとはバウンサー2台使って、揺らす。←食事中はよくこれしてました😂バウンサー2台の先端を少し重ねたら、1人でも2台を同時に揺らせるので。笑
おんぶできるようになってからは、しょっちゅうおんぶしてましたねー。
2人ともぐずってれば、おんぶ抱っこしたり。
おんぶすれば寝ますしね😴

今3人目が生後2ヶ月ですが、上の子達のイヤイヤの相手してる間は結構泣かせっぱなしです😅
まだ首も座りかけくらいなので使える抱っこ紐も限られますし、もう今は泣くの諦めてます💦