※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

授乳期に法事やお葬式に参加したことがある方いますか?どんな服装だった…

授乳期に法事やお葬式に参加したことがある方いますか?
どんな服装だったか教えて欲しいです🙇‍♀️
5月末に法事があります。義祖母の3回忌で、自宅で同居の家族のみで行う予定です。義父からは手持ちの黒っぽい服でいいよ、と言われているのですがカジュアルなものしかないのと、産後で入る服が少なく授乳可能かと考えると微妙で悩んでいます。
結婚時に購入した礼服は多分入りません。昨年産後10ヶ月で着てギリギリだったので💦
ご意見頂けたら嬉しいです。

コメント

授乳できる前開きの礼服を買うのはどうですか?☺️

• みー

みー

前開きのものがあるんですね!
    探してみます😌
    ご意見ありがとうございます😌

• 4月26日

退会ユーザー

はい、デザイン的にもチャックが見えないのが多いので、授乳後でも長く使えると思います✨
    是非検討してみてください🌟

• 4月26日
ママス

1人目の時ですが、黒パンツ、白ブラウス、黒の羽織りでした。
従姉妹のお祖母さん(なんて言うのが正しいか分からないですが)
こちらの時も来てもらったから…と行きました。
遠縁なのもあり、その程度の服装でも許されたのか近い関係でも大丈夫なのかは謎ですが、マナー違反ではないとは言われました。
一応母に相談してそれにしました💦

• みー

みー

そういう感じでも大丈夫なんですね!
    検討してみます😌

• 4月26日
こがも

前開きタイプの礼服いいですよ⑅︎◡̈︎*
授乳するのも楽ですし、授乳期終わってからも後ろファスナーのタイプより着脱が圧倒的に楽です😂

• みー

みー

前開きのものがあるの知らなかったです💦
    確かに着脱楽そう…!
    後ろチャック大変ですもんね😂
    探してみます😌

• 4月26日
  • こがも

こがも

私も知らなくて、めちゃくちゃ楽じゃん!て感動しました😂
    自宅で家族だけでならキレイめの黒い服で十分だとも思いますが、授乳用とかでなくそういうデザインとして普通に売ってるので、ちゃんとした礼服1着持っておくと何かという時に安心だと思います😌
    こんなご時世で買い物も大変だと思いますが良いもの見つかるといいですね👏

• 4月26日
mm

普通にキレイめ?素材の黒のトップスと黒の無地シンプルなジャンバースカート的な?やつ上下しまむらで買って実家、義実家の法事で何回も着ました!妊婦期も着ました!

• みー

みー

黒でキレイめなものなら大丈夫そうですかね😌
    しまむらで買えるのはありがたい🙏
    近々行ってみます!

• 4月26日
  • mm

mm

法事とかって正直早々ないですよね……なのにわざわざマタニティ用や授乳用買うのは言い方悪いですがバカバカしいとゆーかもったいなさすぎて無理です😩😂😨😑
    ジャンバースカート系ならズラしてトップスめくって授乳も出来ちゃいますので🤣

お安く良いもの見つかりますように😭🙏

• 4月26日