※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温は首の下でも測れますか?脇だと36.6℃、首の下だと37.9℃で焦っています。咳もしています。

赤ちゃんの体温測るのに、首の下のムチムチのとこでも正確に測れますか?

出産後入院中に、脇で上手く測れない時 首の下でもいいよっていわれたんですが、今もそれで大丈夫なんでしょうか。

脇だと動いて上手く測れず36.6
首の下だと37.9あって焦ってます。咳を昨日からしてます( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

首の下であってるかの変わらないですよね😅わたしは授乳中大人しいので脇の下で測ってますよ!

  • ままり

    ままり

    なるほど、ミルク 片手にやってみます!

    • 4月26日
あおむし

先端が曲がる体温計は柔らかいので子供も嫌がらないですよ!

  • ままり

    ままり

    そんなのあるんですね!
    私もオムロンのですが子供用じゃないので…
    でも今体温計も品切れらしいですよね🙈

    • 4月26日