※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももっこ
お金・保険

結婚式や新婚旅行で貯金がほとんどなくなり、1年半で200万円しか貯まらず、子どもが就学前までに貯金を頑張りたいと思っています。

結婚式、新婚旅行で貯金がほとんど無くなった方はいますか?

独身の頃に貯めていた貯蓄が結婚式、新婚旅行でほぼゼロになりました😂
そこから貯金を頑張ろうと思い過ごしてきましたが、1年半でまだ200万円程しか貯まっていません(ToT)

子どもが就学する前までが勝負!と思いこれからも頑張らねば😭💦

コメント

sakura

全く同じ感じです🤣
そして今2人続けて産休中、新車も一括で購入して結婚丸4年で400万しかないです。笑

でも正直働いてた時の方が交際費など色々かかり私自身にお金かけまくってたので笑、子供産まれて産休中にやっと貯金始めた感じです…

なかなかたまりませんね。

• ももっこ

ももっこ

私も今育休中なんですが、働いてた時は色んなことにお金使いまくってました😭笑
    なかなか外にも出られない今、貯めどきだと思って貯金頑張ります!

お金って無くなるのは一瞬なのに、なかなか貯まりませんよね〜。

• 4月26日

わたしもそうですよー!!!
ほぼ全て結婚式・新婚旅行で使い果たしその後1年で200万、そこから2年で50万しか貯まらず…😅

わたしが働き出せば少しは溜まるようになるかなーって言うのと、貯金とは別に年金保険や投資をしてるのでまあいいかなって思ってます。

• ももっこ

ももっこ

結婚式、新婚旅行はびっくりするくらいお金掛かりますよね!😂

確かに!
    年金保険はゆくゆくのことを考えると大切ですよね😌

• 4月26日

退会ユーザー

特に新婚旅行は贅沢しました!後悔はしてないです😂😂

ですね!控除も使えるし、強制的に貯蓄できるので!
    ただ、その代わりやるとなると月1万くらいするから悩みどころですね😅
    後はつみたてnisaやイデコがおすすめですよ☺️☺️

• 4月26日
  • ももっこ

ももっこ

私もお金は掛かったけど、新婚旅行は最高の思い出になりました!😂

そうなんですよね✨
    投資に関してはお恥ずかしながら、全く知識がなく😅
    貴重な情報を教えていただき、ありがとうございます🤗

• 4月26日
ららこ

私もそうです😂結婚したのは2017年の終わりでしたがそこで貯金ほぼ式と旅行に消えました😂🙌その後車の免許取りに行ったりもしたのでほんとにスッカラカンでした!
仕事も辞めて免許とったらパートで働こうと思っていたタイミングで子供ができたので働けず🙄今に至っております!2人目生まれて落ち着いたらまたバリバリ働いて貯める予定です!

• ももっこ

ももっこ

スッカラカンになりますよね!😂

その人それぞれで貯め時ってありますもんね(o^^o)
    それに、子どもとゆっくり過ごす時間も大切ですよね😊

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

同じです🤣
結婚式、旅行、おまけに家も建て車も2台買い替えたので貯金ないです(笑)200あるだけですごいて思いました💓

• ももっこ

ももっこ

家も建てて車も購入されたんですね!👀✨
    私はまだ賃貸なので、家を建てるのはまだまだ先になりそうです…😅

• 4月26日

私も無くなりましたー🤣
その後お金少し貯めて家買って、また無くなりましたよ🙋‍♀️笑

これからまた貯めます😅

• ももっこ

ももっこ

結婚後は、大きな買い物の連続ですよね😭
    私もゆくゆくは家を建てたいので、貯金頑張ります!💪

• 4月26日

300万貯めて結婚式で200万使い、150万貯めて新婚旅行で100万使い、、
その後も新居購入、出産、車購入とイベント続きでしたが、結婚5年目になってやっと1000万貯まりました!

うちは独身時代のお金は個人のものなので、夫婦で頑張って稼いでます!!

• ももっこ

ももっこ

ほんとに結婚後はイベント続きですよね💦
    1000万円!すごいです😌✨
    毎月どれくらいのペースで貯められたんですか?🤗

• 4月26日

退会ユーザー

わたしが育休中は月15万、働いてるときは月25万、ボーナスは6割は貯金してます!

• 4月26日
  • ももっこ

ももっこ

そうなんですね!👀✨
    私もママリさんを見習って、頑張ります!(o^^o)

• 4月26日