※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが横向きで寝る癖があり、耳の中に黄色いカスがついて臭いがする。病院に行くべきか悩んでいます。検診前に対処すべきか相談しています。

生後1ヶ月になる息子がいます。
私は添い乳でいつも寝かせていますが、息子は添い乳してもしなくても横を向いて寝る癖があります。
ドーナツ枕をしても頭を動かしてそのまま地面に横に寝てます。私は吐いて窒息とかならないから逆に良いやー!て思ってたんてますが、3日前から息子の耳が臭い事に気づき見てみたら真っ赤になっていて少し黄色い膿なのか耳糞なのかわからないけど臭い黄色のカスぽいのがたくさんついてました。拭いてあげて、少し耳の中もティッシュで吹きました。でもやはり匂いは消えないです。大丈夫でしょうか?病院に行くべきですかね?
1ヶ月検診が4日後にあります。その時に聞くつもりではいますが。横向きで寝ないようにさせるべきですかね

コメント

あたん

黄色いのは脂漏性の湿疹じゃないですか?
乳児湿疹が酷かった時
耳の中も出来ました!
あと、匂いですが羊水に浸かってたので
匂いするみたいです!

ただ、もしかしたら中耳炎、外耳炎の可能性もあるので
不安だったら病院に電話してみてください!