※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後にゲップができず、吐き戻しもあります。みなさんはどうしていますか?

生後1ヶ月の子供がいます。

ここ数日、ミルクを飲んだ後、縦抱きで
ゲップさせようとするとギャン泣きし、
横抱きにすると落ち着いてゲップもせず
熟睡してしまいます。

そのあとしばらくすると、吐き戻してしまいます。
ゲップさせたくても泣いてしないか、
寝ちゃってしないです。。

吐き戻しても元気には元気で、
おしっこもでて、うんちも快便ではないですが
でています。

みなさんどうしてますか??

コメント

あずき

起こしてゲップさせてましたが、寝ちゃった時は枕を少し高めにして寝かせてました!吐き戻した時に器官に入ってむせたり咳き込んだり、詰まったりしないよう注意が必要ですが😓💦

女の子のママ

膝の上に乗せて顎を支えながら
やってみるのはどうですか?
縦抱きで出ない時はそれで
やってます☆
何回しても出ない時は1回
仰向けに寝かせてから再度挑戦
すると出ます!(ママリで見て実践)

deleted user

上の子はとにかく授乳後ゲップが出せず寝る事が多かったので横向きに寝かせておきました😅