※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
ココロ・悩み

近所の閉校した小学校が不要不急の外出禁止中に利用されており、駐車場に車が増えて問題になっています。役所に相談して閉鎖を検討すべきでしょうか。

埼玉県の田舎の方に住んでいて近所に閉校した小学校があります。
普段は許可がなければスポーツや集まりで使用するのも禁止されているので、近所の人が散歩にきたり子供達が夕方少し遊ぶのに使われています。

しかし、コロナの影響で2、3週間前から駐車場に車が何台か置いてあることが増えました。
登山客が止めていたり、市内の方ですが車で子供と来てテニスをしていました。
平日は子供2人でやっているだけでしたが、今日は2家族7・8人で練習したり試合をしていました。

今は不要不急の外出禁止ですし、周りの公園なども閉鎖されてきて遊べないのはわかりますが、わざわざ来て登山したり遊んでるのはこちらも気分が悪いです。

主人と小学校の使用について本人達に注意をしましたが、
「2家族でやっているだけですから」と聞き入れてもらえませんでした。
今後GWにも毎日来られたり、人数がどんどん増えるのも辞めてほしいと思います。
やってもらえるのか分かりませんが、役所に相談し駐車場などを閉鎖してもらうべきでしょうか。
私が深く考え過ぎなのでしょうか。

※コロナ感染者は市内で5人出ています。

コメント

気になるようなら役所に問い合わせてみたらいいと思いますよ!

• ポンポン

ポンポン

ありがとうございます!
    明日問い合わせてみようと思います😃

• 4月26日
m.a

まず閉校してても勝手に使うのはいかがなものかと思うので市役所に電話した方が良いです。
車のナンバー控えて私ならそれを伝えます。不要不急の意味を分かってないですよねそういう人たちは本当に。

• ポンポン

ポンポン

そうですよね!連絡してみようと思います😃車のナンバーは念の為写真を撮ったので伝えようと思います!
    自分達だけ良ければいいと思ってますね。
    ありがとうございました☺️

• 4月26日