※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもじもし
お金・保険

2年前にメットライフのドル建て貯金を始め、10年払いで月に3万円前後支払い中。景気が悪いと言われ損するのではないかと不安。どうなのでしょうか?

2年前に保険の窓口でメットライフのドル建ての貯金を始めました。

10年払いで月に3万円前後の支払いをしています。

今景気が悪いとか言われてますが損するのではないかと不安になってます💦

どうなんでしょうか?

コメント

あみさ

メットライフのドル建てに詳しくなく申し訳ないのですが、必要な時期が決まっているとかでなければ満期になってからしばらくドルのまま持っておいて、マイナスにならないタイミングで換金すればいいのかなと思いました😅

はるママ🔰

ドル建ての保険ですよね?
解約するときに円とドルの関係を見たらいいので、一時の景気については気にしてません。
もうすぐ3年になりますが、1ドル108円~120円以下をいったりきたりで、今が今までの為替とすごく様相が変わった感じもしてません😃

長い目で見たときにどうかは、わかりませんけど😂それは元々の商品性なので仕方ないかなと😋

私もメットライフのドル建てしてますが、10年後の景気は誰も分からないですし、10年払いが終わってしばらく置いて解約のタイミングみようと思ってます!

ゆい

損をするかどうかは払い込んでからでないとわからないですよ💦また、ドル建てなら持ち続けていたら返戻率あがるのでは??

景気と為替はそこまで密に連動してはいないと思います。
むしろ為替が安い時に買えて、高い時に売れるといいですねという商品ですし。

3年前というと、今より高いところで買ってるんじゃないでしょうか💦?

不安であれば払い済みにして買い付け止めるくらいしかできないです😥

ドル建てについては、我が家はむしろ先月金額を増やしました。

むー

我が家もメットライフのドル建てです。
同じものですかね?
うちのは元本保証だったので、さほど気にしていません。