※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

採卵後の生理が少量で不安です。茶おりが続いているので生理が始まったのか分からず、ピルの服用時期も迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

採卵後の生理が少量だった方お話聞かせてください(T . T)
採卵から2週間たちました!
こないだの内診であと数日で生理きますよ!と言われて本当に数日たったくらいに茶おりがちょっと出たので生理始まるのかな?と思ってたのですが、次の日も茶おり数滴くらいでこれは生理と言えるのか?と謎です。。
と言うのも、生理開始3日目から、ピルを飲まないといけないので、茶おりくらいで生理1日と数えるべきなのか、悩んでまして( ; ; )同じような経験ある方おしえてください!( ; ; )

コメント

のり

同じです!生理予定日から、血が数滴程度の生理(?)が続きました。
でも私の病院は、元々生理開始したらピルを飲む、という予定じゃなくて、
「採卵から2週間以上経っても卵巣の腫れがひかない、そのせいで生理も少量しかきてない(基礎体温も下がってない)ので、ピルで腫れを治めましょう」
ということでピル処方されて、生理4日目から飲んでいます。
なので…たぶんピル飲んでも良いのではと思いますが、一応確認してみたらいかがですか?

• のん

のん

お返事ありがとうございます!同じような日程かもしれないですね!わたしはOHSSが酷くて全凍結してもらってて移植待ちです^ - ^今日
    なんとなく出血も増えてきたので(本格的な生理とは言えないですけど)1日とカウントしてピルを飲み始めようと思います!!のりさんが言われたように、まだ腫れが治まってないのかもしれないです( ; ; )

• 4月26日