※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが健康な場合、親がコロナで隔離されたらどうしたらいいか心配です。親戚に預けるのも難しく、1人で2週間は大変そうです。誰かアドバイスありますか?

コロナについて
ふと考えたのですが、仮に両親がコロナで共倒れした場合に病院などで隔離されると思うんですが赤ちゃんがコロナにかかっていなかったらどうなるのでしょうか。。?
親戚に預けるにも絶対感染者の子供は預かってもらえないだろうし…でも1人お家で2週間は無理だし…

どなたか分かる人いますか??

コメント

くまママ

テレビで見たのは児童保護施設で預かる的なのをやってましたよ。

おかん

親族で対応困難な場合は児童相談所で保護になると以前ニュースでしてましたよ❗️

cinnamon

地域によって違いがあるかもしれませんが、私は大阪在住で先日知事が仰ってたのは、祖父母や親戚など頼れる人がいる場合はそちらに、全く頼れる人が居ない場合は児童相談所の職員などと連携してホテルなどで預かるとの事でした。
親が感染者の場合は子供は濃厚接触者なので施設などには預けれないそうです、?