※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆まま
ココロ・悩み

昨日はトイレで成功、今日はパンツ内にうんち。相談者は気持ち悪いと感じる。相手はトイレが快適だと主張。相談者は理解されず、困惑している。

昨日の朝は知らないうちに自分でトイレ行って
うんち成功😂
けど今日はキラメイジャー観ながらパンツ内に
垂れ流し😱
聞いても(何も出てない!)って言い張って
事後報告すらなし😭
落ち着いてから話し聞いたら、
(パンツでしたら気持ち悪くてね、トイレでしたら
気持ちいいんだけど…)って。
しかもお話ししたいって言うから、どうした?
って聞いたら(ねぇ…何でうんちはトイレで
した方が気持ちいいの?)だって😂
ベタベタ汚れないし、臭くないからって
答えたけど、集中して聞いてない。
虫追いかけたりフラフラ歩いたりしとる😥

なんなんやて!😭

コメント

かりん

私も上の子がなかなかオムツ取れません😂
うんちはオムツをしててもトイレに行くのに逆におしっこをオムツだと普通にしてしまうし、パンツにするとおしっこはするけど遊びに夢中になるとおもらしします😅
少し覚えさせるためにもおもらししたらおしりぺんぺんだからね!って言うとなんとか成功はするのですが、間に合わずに漏らしてしまうことがよくあります。。。
保育園にも行ってるのでそこではちゃんとやるみたいなのですが、トイレは本当に悩みです😂🙌
夜寝る時は必ずオムツ。
何度かパンツにして寝る前にトイレ行かせるのですが、おねしょして夜中に起きて。。。
なかなか成功しません😓

お子さんもトイレでやる時に
定期的に時間を決めてトイレ行かせたり、うんち出そうな顔してたらトイレに行かせてみたりすると覚えられるかもしれませんね👍✨
お互い大変ですが頑張りましょう😂❤️

• お豆まま

お豆まま

難しいですよね😥
    うちもちょこちょこおしっこされますが、問題はうんちなんですよね~(泣)たまに成功したかと思うと、その後またパンツにしたりとかして…ぬか喜び状態がほんとに辛いです😰
    さっきも外で遊んでて知らないうちにまたうんちしてました😩

声かけはしてるんですが、決まって(まだいい!)と反抗して逃げます😭
    暫くかかりそうですが、お互い頑張りましょう

• 4月26日