※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつり
サプリ・健康

既出の質問であるかと思いますが…。明日、息子のフッ素塗布で、歯科医院…

既出の質問であるかと思いますが…。

明日、息子のフッ素塗布で、歯科医院を予約しています。

コロナの心配があり、どうするべきか、少し悩んでいます。

主人は、「予約を変更しようか…」と話しています。

皆さんならどうされますか?
また、同じようなタイミングであった皆さんは、どうされましたか?

ご意見、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今はフッ素塗布は控えてます。
リスクが高いと…歯科医師の方のTwitter見て怖くなり。
代わりに、ライオンのチェックアップを自宅でやってます。

• みつり

みつり

コメントありがとうございます✨
    そうですよね💦
    口腔内を触れる行為…考えただけで、高リスクですよね…😥
    うちも、毎日のブラッシングでチェックアップを使っています☺️

• 4月26日
はじめてのママリ

地域にもよりますね。
私は先週行きました💭
次回予約は怖いので
当分お休みしますが!

• みつり

みつり

ちなみに…最初に緊急事態宣言が出された都府県の1つです…💦

自分が、長らく歯科医院務めだったこともあり、虫歯管理に少しストイックな部分もあり、悩んでしまっていて…という理由もあります💦

ただ、ここでわたしたち親の判断が誤っていた為に、子どもの命を危険に晒してしまっては…と…😢

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

であれば私はやめます💦
    私の県は感染者が70人程度
    それも離れた地域で
    家族内感染で発生してて
    市内.周りの市含めて
    感染者はいなかったので💦

• 4月26日
  • みつり

みつり

やはり、そうですよね😥
    毎日、感染症が増え続けている地域なので、なおのこと、ここで悩んでいる時点で、コロナに対する危機感が薄かったなぁと、目が覚める思いです💦

• 4月26日
ひーこ1011

うちも4月頭に連れていきました。
我が子は虫歯があり、経過観察しないと怖くて😅
とりあえず次は7月末に予約入れてあります。

地域の感染状況などを見て判断しようと思っています。

• みつり

みつり

コメントありがとうございます😊
    ちなみに、わたしの住んでいる地域は、最近に緊急事態宣言が出された都府県のひとつです。

息子も、歯の溝が深く、前回の定期検診で、C0の虫歯が見つかりました。(そのときに処置済み)
    そのような理由もあり、少し悩んでいるのです…💦

• 4月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

フッ素は飛沫が飛ぶものではないけれど、心配ですよね…
    先生からは、進行止めなど無理に塗らなくても、毎回の歯磨きでフッ素をきちんと塗ってあげてたら大丈夫!と言われました😊

• 4月26日
  • みつり

みつり

そうなんです…。
    今は誰が保菌者か分からないですし、もしかして自分が、担当してくださるドクターや衛生士さんが、通われているお子さんや保護者さんが…と、考えるとキリがありません。
    しばらくは、毎日のホームケアで乗り切るしかないですね!
    がんばります!
    しかし、コロナ、本当に憎いです😞

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

落ち着くまで控えます。自宅できちんと歯磨きしてあげて、虫歯のないように、気をつけます。

• みつり

みつり

コメントありがとうございます🤗
    やはり、今はそれがベストですね💦
    コロナが心から憎いです…😢

• 4月26日
ゆきだん

緊急の処置しかしてないっていわれました☺️ コロナ飛沫が歯医者とくにきおつけないけないですね、

• みつり

みつり

コメントありがとうございます☺️
    わたしも、1度、どういう体制になっているか、歯科医院に問い合わせをしたところ、「通常通りに診療していますので、お母さんのご判断で」と言われました😥

• 4月26日
  • ゆきだん

ゆきだん

歯医者が一番きおつけたほうがいいみたいですから。 いまは、いかなくていいならいえでしっかり磨いてたらいいとおもいます。☺️

• 4月26日
  • みつり

みつり

ですね💦
    この悩みも、コロナに対するわたしの危機感の薄さかと、反省しました!
    ホームケアがんばります!

• 4月26日
  • ゆきだん

ゆきだん

いいえ☺️ きおつけてください。

• 4月26日

治療中じゃなければ行かないです😅

• みつり

みつり

コメントありがとうございます😁
    やはり、フッ素であれば、不急にはなりませんよね!!

• 4月26日
ワカメちゃん

緊急の虫歯治療以外は控えます😫
こちらが保菌者だったらと考えると安易に歯医者さんに行けないです😫
こないだテレビで歯医者さんが定期検診も控えて欲しいと嘆いていました。治療で数m飛散するみたいです😭

• みつり

みつり

コメントありがとうございます😊

そうですね…💦
    今は、誰もが保菌者の可能性をはらんでいますもんね…。

書き忘れてしまったのですが、小児歯科専門の医院ですが、それでも…ですよね😔

• 4月26日

神奈川住みですが先日連絡したら断られました😣
今は緊急性の高い治療以外は診察してくれないそうです😵

• みつり

みつり

こちらは、最初に緊急事態宣言が出された都府県のひとつです。
    小児歯科専門の医院ではありますが、やはりここはリスク回避のためにも、不急とはいえないものは、控えるべきですね…。

• 4月26日

退会ユーザー

ですね💧
    うちはとりあえずGW空けてから予約入れましたが、、この調子じゃ緊急事態宣言延長されますね😩だって感染者全然減ってないですもん😭😭😭

• 4月26日
  • みつり

みつり

僅か数ヶ月前の前回の定期検診の時は、こんなことになるとは思わず…。
    まるで映画の世界にいるみたいな毎日ですね😢

• 4月26日
なああむ

歯医者は3密コンプリートしてて、治療時の唾液ってかなり遠くまで飛ぶみたいです。
いくら消毒を徹底しても完全には行き届いていない可能性もある。
急を要する治療以外は来院しないでください。と実際の歯科医の人がテレビで行ってました。
子どものフッ素塗布は急を要さないのでそんなことで危険な場所には連れていかないです😣

• みつり

みつり

通っているところが、小児歯科専門の医院ということも、どうしようか迷ってしまった要因のひとつなんですが、そういうことではないですよね💦
    なああむさんの書かれておられる歯科医院の三密の状況、治療に来られている子どもさん、保護者さん、担当してくださるドクターや衛生士さん、そして自分たち、誰が保菌者か分からない状況で、ましてや、最初に緊急事態宣言が出された都府県の1つ…と、行くか悩んでいる時点で、コロナに対する危機感の無さだなぁと、反省しました😭

• 4月26日