※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

立ち会い分娩不可の方が多い状況で、出産が辛くて寂しい気持ち。予定日は10月で、夏まで続くのではないかと思っている。安定期中に実家にも行きたかったが、叶わなさそう。

立ち会い分娩不可の方多いと思いますがこれいつまで続くと思いますか?
私は10月予定日なのですがあんな辛いの1人で耐えるなんて辛すぎるし寂しい😭
この調子じゃ夏くらいまではダメかなーという感じで思ってますが、安定期中に実家にも行きたかったけどそれも叶わなそう😢

コメント

そよみー

最悪今年いっぱいは不可能な気がします😓💦
私もコロナ関係ないですが、二人目は立ち会いせずに産みました!
色々心配事もあると思いますが、
娘さんを旦那さんに見てもらって
その間に出産して
パパスキルアップしてもらいましょ🥰✨

はじめてのママリ🔰

今の感じだと10月も厳しいのかなと思います😭2年ぐらいかかるとかいう説もあるので😭😭
でも、みんなで自粛を続ければ、、10月には落ち着いていてほしいという望みを持ちたいですね😭

j

夏にはって思ってましたけど、まだまだ都内は100人越えで終息に時間かかりそうなので、きっとまだまだどこの県も立ち会い面会解除されることはないと思ってます

2児のまま

私も10月予定日ですがもお絶対無理なんだろうなって覚悟してます😭😭
私も怖いしさみしいです、、
お互い頑張りましょう!!!

ママリ

私も10月が予定日です。
やっぱり10月でもきびしそうですかねぇ😩
この騒動はいつまで続くのでしょうか💦
やっぱり一人で出産って不安ですね。

兄妹まま🤍

私も10月予定日なのですが初産で
凄い不安で怖いです…このままいくと収束は厳しそうですね😭早く収束すること願うばかりです…💧

トモヨ

都内の感染者数が減らない限りは難しいかなぁと(-_-;)
年内はこのままの状態のような気がします(><)

たとえ落ち着いたとして立ち会い解除したとしても、絶対に院内クラスターが発生しないとは言い切れないと思いますm(_ _)m

ちゃめ

10月予定日です😭
県内で少ない指定感染症の受け入れ病院で出産予定です。
基礎疾患ありでそこでしか産めなくて😭
年内に出産の人は面会も立ち会いもどうなるか分からないと言われました😖
夏頃は確実に無理だろうと…
現在臨月や予定日間近、超過の方とは比べものにならないと思いますが、どうなるのか分からなくて心配ですよね…
1人でLDRで何時間も…考えるだけで辛いです😭😭

ゆい

みなさん回答ありがとうございました✨
立ち会いできず生まれた子供に会わせることも退院までできない。
上の子にも退院まで会えない
今から心構えしとこうと思います❗️