※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お仕事

コロナの影響で座席移動や配置転換を命じられ、不便な状況。席の移動が時間と効率を損ねる。早く元に戻る相談は可能でしょうか。

困ってます。事務職や会社の室内勤務の方に質問です。コロナの影響で職場の座席の移動や配置転換を命じられた方はいますか?😰会社のシステム上、在宅勤務ができない職場で、隣合わせの席を避け、1つ以上間隔を空けることを命じられ、座席の移動をしました。しかし、まだわからない事が多く、別室の上司に何回も聞きに行かなければいけない状況です😰すごく時間かかり効率悪いです。また、今、移動した部屋は咳が出るのにマスクしてない人が数名いて、私にとってはそのほうが恐怖でハッキリ言って前の席のにいたほうが仕事しやすいです。 今回、私は1人しか席の移動してないです。あまり変わらない気がします、、。とりあえず少なくとも来月の連休明けまでか、それ以上は 今の移動した席にいてほしいと言われましたが、それより早くに元に戻ることを相談するのはいかがなものでしょうか?(・・;)💦

コメント

deleted user

相談するのはありだと思いますが……全員が納得する席次っていうのもないですしね🤔💦
前の席では他の誰かが嫌な思いしてた可能性もありますし…
相談してみるだけしてみるとはいいと思います!

  • りこ

    りこ

    相談したところ、連休明けから戻れることになりました!

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは何よりです😃💕よかったですね!

    • 4月29日
麦

相談するのはいいけどされても困るかもですね😅

使わない会議室とかに消毒したPCとか持ち込んで仮設してる人もいます。
わからないことを聞くのは電話やメール、マイクロソフトTeamsのチャットなど使われてみては?口で聞いてもメモ取るのと同じで
メールなど形に残った方がその後も覚えますし。
今大変な医療現場とかでないならば
今の効率より今の愚直さが後の糧になると思います。
マスクしてない人に関しては
窓があるなら換気をするにつきます。余裕があれば段ボールやビニールで区画してもいいです。

  • りこ

    りこ

    使わない会議室、業務上、電話やメールを使うことがなく、設計事務なので、直接書類やパソコン画面をみてもらわななければならない仕事なので。説明不足でした。

    • 4月29日