※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

風邪の子供の自宅ケアについてアドバイスをお願いします。症状は咳と少しの鼻水で、熱はなし。市販薬を飲んでいて、ホットミルクやはちみつレモンなどの対処法を知りたいです。

下の子の風邪が長引いています😭
薬を飲む以外で家でこれやるといいよーというようなことあれば教えてください!

主な症状は少し痰がらんだ咳で、鼻水はかなり落ち着きました!1度改善してきたのが、またぶり返してしまっています💦熱は1度も出てないです!

保育園に通っていて、明日から自宅保育することになったので、その間にしっかり治してあげたいです!

最初に耳鼻科を受診して、もらった薬を飲んでいて、飲み終えてしまったので今は市販薬を飲んでいます!

昨日は寒かったので手作りのはちみつレモンを少し飲ませたりしたんですが、毎朝あげている牛乳もホットミルクにした方がいいでしょうか?みなさんはお子さんが風邪ひいてしまったときに、家で気をつけていることはありますか?

咳と少し鼻水が出る程度で、熱なし、毎日元気いっぱい遊んでいます❗️

コロナでは…?など不安にさせるようなコメントではなく、子供のためにできることを教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

ちえ

知ってらっしゃると思いますが、加湿したほうがいいって小児科の先生が言ってました!
咳鼻水出てるなら、お風呂ゆっくり浸かってあげると、少し楽になりやすいとか!

うちの子もここの所の寒暖差で痰がらみの咳してます💦
でも元気です☺️
早く治してあげたいですね💦

  • しっぽ

    しっぽ


    湯船には毎日浸かるようにしているので、続けたいと思います!!加湿器は子供達がいじるので、最近つけてなかったんですが、今つけました❤️

    ありがとうございます!!

    ちえさんのお子さんも早く良くなりますように😊🙏

    • 4月26日