※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり。
子育て・グッズ

出産後のミルク量と授乳間隔について教えてください。三時間空ける必要はある?二時間で起きてしまいます。

出産後入院中から母乳うまくあげれなかったりうまく吸ってくれなくてミルクにしているかた!! 大体どのくらい量飲ませて間隔どれくらいあいてますか?👶 ミルクだと三時間はあけなきゃだめと聞いたことあるんですが、二時間とかで起きられちゃいます、、

コメント

ママ

私も下の子は母乳がうまく吸えずに退院後はほぼミルクだけで生活してました。
2時間で起きてあまりにも大泣きしないなら、3時間あけて、泣くようなら2時間半で飲ませちゃってましたよ😄
一応泣く時は母乳吸わせてみて、やっぱりうまく吸えなくて泣いてダメなら2時間半でミルク飲ませて…って感じにしてたら、1ヶ月検診の時には日割り計算で60g増えてる感じで2745gで生まれて、4315gに増えてました😄

成長として褒められましたよ😊

yu_

30分前だったらあげてました!最初の頃は三時間三時間と思ってましたがどうしても泣き止んでくれないとかで早めにあげてました🥺
入院中は日数プラス10であげていました!
退院後は最初の頃は80、100、120と増やしていきました!