※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が舌を吸う習慣があり、一部が紫くなっていることに不安を感じています。病院か歯医者に行くべきか相談したいです。

不安なので、こちらに投稿させていただきます。

本日娘(生後11ヶ月)の舌が一部のみ紫になっているのに気が付きました。
以前より舌が長いね〜と主人と話していたこともあり見ていたつもりなのですが
その時はこのような紫はなかったようにおもいます,(写真参照)

ここ最近親指を、よく吸うことが増え、日中ちゅぱちゅぱ、ねている時もちゅぱちゅぱ吸っています。
力が強くてなかなか外すことも出来ずに吸わせたままの時も多いです。

あとは指を吸っていないときでも口と舌を動かして吸ってるような感じもたまにあります。

このように吸う力も強いし、内出血でもしたのか?と思ったのですが違うような感じもあります。
月曜にこのままであれば病院へ行こうと思うのですが、同じような経験をされた方や、知ってるよ!という方がいれば教えていただければ嬉しいです。

あとは小児科へ行くべきか、歯医者へ行くべきかも迷っております。

回答いただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

ps,皆さま、コロナで自粛中ですが、共に頑張りましょう!!

コメント

ちょび

#8000に電話してそうだんしてみたらどうですか😊?