※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘のオムツサイズについて、同じ年齢の時のサイズやLサイズへの変更時期、サイズUPの目安、おすすめパンツ、お茶以外の飲み物について教えてください。

オムツのパンツについて質問です😅
今、1歳2ヶ月になった娘。体重10キロ位だと思います。同じ位の年齢だった時は何サイズのパンツ履いてますか?また、いつからLサイズへアップされましたか?教えて欲しいです。
後はサイズUPする、目安などありましたら教えて欲しいです。また、おすすめですパンツありますか?
また!お茶をあまり飲まないです。何か良い飲み物ありますか?

コメント

のぼりべつ

マミーポコのL使ってます🙌
もともとむっちり体型なのもあり生後7~8ヶ月にはLになってました🤣🙌

• ダッフィー

ダッフィー

お返事ありがとうございます☺️サイズupが早いですね😳マミーポコは財布に優しいですが、蒸れなどは大丈夫ですか?

• 4月26日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

なんにも気にならないですー!漏れた事も今んとこありません🤗
    うちはおしっこの量が多いのでそれを基準にオムツのサイズ見てます!

• 4月26日
ちゅる(29)

下の子同じくらいでもうLはいてます🙋‍♀️
10ヶ月くらいからです(^^)!
うちはおしっこ漏れをよくするのとおへそがよくオムツから出てきてたのでそのタイミングで変えました🙋‍♀️

うちは、お茶か白湯しか飲ましてないです😊
初めの頃はお茶を白湯で薄めてました!

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

うちは、初めの頃はナチュラルムーニー使ってていまは普通のムーニーです!

• 4月26日
  • ダッフィー

ダッフィー

お返事ありがとうございます😆ムーニー新しくなったタッチのさバージョンです。サイズupされましたか?

• 4月26日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

まだLで全然大丈夫なので
    サイズUPはしません😊
    上の子が今、夜だけムーニーのビッグ使ってますが、
    やはり結構大きいので、下の子にはまだ早いかなと💦

サイズUPの目安は、
    おへそが出てきたら、ギャザーの部分に跡がついてきたら、タッチしたりした時に
    ウエストの部分がお腹の下になってしまってたら目安にしてます!

• 4月26日
  • ダッフィー

ダッフィー

ありがとうございます😄もう少ししたら、もうサイズの替え時かもなので、アップを検討します。また、麦茶の味が濃いめなのかもなので、白湯で伸ばしたり色々してます。

• 4月26日
🧚‍♀️

年齢は少しだけ離れていますが、体重は同じ10キロです!(身長は80cm)
今はまだメリーズのMサイズを使っています!いつからLにしようか同じようにタイミング悩み中です😅
まだきつくないし、漏れないし、Lだと枚数減るしまだいっかとずっと履いています😂

麦茶ですか?他のコーン茶ほうじ茶など試したり、あとは味が苦手だったら少しお水多めに薄めたりとかしたらどうですかね?🤔💦

• ダッフィー

ダッフィー

コーン茶など試してみます😁

• 4月26日
みなみ

1歳2ヶ月、体重10キロくらいです!
グーンのパンツMサイズです!
特にキツそうでも漏れたりもないのでまだしばらくはこのままですかねー。
これが小さくなってきたらマミポコに変える予定です!

• ダッフィー

ダッフィー

グーンも大きめに作られてますよね!私も今あるMサイズだけ使用しょうと思います。ありがとうございます😊

• 4月26日
みなみ

ちなみにうちの子も水分嫌いで色んなお茶の種類試しても
水にしても嫌がります💦
汁物は飲むので汁物つけてます!
喉乾いてたり、気分でよく飲む日もありますが、飲まない日が続くと便がコロコロになるのでその時はちょっと無理やり飲ませます💦

• ダッフィー

ダッフィー

飲み物もムラがあります。同じ物でも気分で飲んだり飲まなかったり、、難しいですよね😓

• 4月26日
チョコ

1歳3ヶ月、最近の体重はかってません😅
1歳検診で10キロだったので、そのくらいにLにサイズアップしてたと思います。
おしっこ漏れしたり足の付け根がきつそうだったのでそろそろかな〜とLにしました!
パンパースの肌いちです。

• ダッフィー

ダッフィー

オシッコ漏れない限りは大丈夫かな?って跡もそんな分かる感じにキツそうでないのでもう少し様子みます。ありがとうございます😁

• 4月26日
  • ダッフィー

ダッフィー

漏れたり、きつい様なら、、サイズ検討します

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

10キロですがMサイズ買ってます😊
Lでもいい感じですがまだMが履けそうなので良いかなと思ってます💦
オムツ履いた時にオヘソ隠れてるから良いかな?と思ってます🤣

• ダッフィー

ダッフィー

履ける限りは履かせたいですよね😂もう少しリーズナブルであって欲しいです!

• 4月26日

1歳2ヶ月11.5キロくらいで
メリーズのパンツL使ってます😆
生まれた時から大きくて3ヶ月で9キロ超え、ずっと太ももがパンパンでmだと赤くなってたので半年頃からL使ってます💦笑
色んなオムツ買って試しましたが、メリーズがお気に入りです♥️

• ダッフィー

ダッフィー

前もメリーズ使ってました!
    いいですよね😃ただ、サイズupすると枚数が少なくなり、それで、やはり安いのにしょうかなぁ〜って思いました😂

• 4月26日
ゆか

同じような質問をしようとしてました😆うちも体重10前後ムーニー Mで 長時間でよく転がるのでお尻に食い込み気味な時、片側からもれてる時あります💦オムツ跡もあるので寝る前だけLにしようか迷いつつM使ってます😅安いのでマミーポコも検討中です!うちは沸かした水、麦茶や十六茶、アクアライト、カルピスなど結構なんでも飲む方ですが、普段離乳食でもお菓子でも食べるのが上手じゃない方なので飲んで流してるって感じです💧ジュレとかはどうですか?

• ダッフィー

ダッフィー

アクアライトとかも飲ませます。気分次第なところがあるのでその時に合わせてみます😓ムーニー安くてかいましたが、マミーポコにサイズupしたらするかも知れません😅

• 4月26日
ダッフィー

ありがとうございます☺️目安助かりました😊本当に色々とサイズup悩みますが、とりあえず様子見ながらやります。ありがとうございます🙇‍♀️

ダッフィー

本当にタイミング難しいです。😥枚数減るのは痛いので、私も漏れない限りは大丈夫かなぁ?って😅色々難しい時期ですよね😣💦💦