※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目出産時、2人目は1年以上あけた方がいいと言われました。2人目出産後、体重戻りにくく、老化や歯の弱化を感じました。

1人目を出産した時、助産師さんから2人目を考えているなら1年以上はあけた方がいいと言われました。やはりリスクが高まるということですよね?💦
2人目を出産して変わったことはありますか?
例えば、体重が戻りにくい、
老けた(シミそばかすが増えた)歯がもろくなった。←これは1人目を出産したあとに私が感じたことです🙇‍♀️

コメント

シミっぽいものが増えたような増えてないような、、、でもこれは年齢も関係あるんじゃないかなと思ってます(笑)

リスクとありますが1人目の妊娠中に何かあったんですか?帝王切開なら1年あけたほうがいいと言われてますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり年齢も関係しますよね😅
    1人目は自然分娩、スーパー安産でした🐶
    やはり子宮(身体)の戻りを考えて1年はあけた方がいいということですよね🤔

• 4月26日
架純

二人目出産後、とにかくものすごくシミやそばかすが増えましたー😢(ちなみに26歳で二人目産みましたが、年齢的なものなんでしょうかね、、)
一人目のときはそんなにシミ出来なかったのに...
体重は2ヶ月で戻りました!ふたり育児が過酷すぎてその後も減り続けてます😹

私は助産師さんに年子で産んでも大丈夫ですか?の相談しました!
体のことを考えると、1年は空けた方がいいんでしょうね😅💦
けど、助産師さんは大丈夫ですよ~っと言ってくださいましたよ😌✨

2人目出産して変わったことは、1人目の時に比べて体重が落ちなかったことですね😥
今は何とか元の体重に戻りましたが、お腹がブヨブヨです…😂

みー

シミ増えたし、体力が落ちた💦
2人目産んだあとは体型が戻らない😭

1年は子宮休ませてあげてって事だと思います✨