※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐくまくま
子育て・グッズ

自粛生活で疲れている主婦が、体力的・精神的に辛い状況を相談しています。子供との遊びに疲れ、2人目の子供が心配。同じような方の対処法を知りたいです。

自粛生活に疲れました…
普段は私はパートで仕事していて、子供は保育園です。

もともと体力がないのと、つわりで胃の調子が常に悪く、すぐに疲れてしまい、子供と遊ぶのが本当に辛いです。

でもずっと家にいてもテレビばかりになってしまうので、天気が良い日には外へ出ていましたが、公園も遊具が利用できなくなったり、外だから大丈夫ということはないと思うと、外へも行きづらい。。

体力が有り余る子供に、かくれんぼしよう!とか、ボールで遊ぼう!などと誘われるのですが、遊び相手をするのが一日中となると、体力的にも精神的にも辛いです…
1人になりたい、一日中横になっていたいと思ってしまいます。
そんな気持ちが子供に伝わっているのか、仕事に行っているパパのことを、早く帰って来ないかと何度も窓から外を見ています。
パパ帰って来る?と、1日に何回も聞かれます。
やっぱり私と2人きりだとつまらないんだろうなと思います。

こんな状態で2人目が産まれたら大丈夫なのか、体力的にも精神的にもすごく不安です。
同じようなお気持ちの方いますか?
皆さん自粛生活どのように乗り切っていますか?

コメント

nrまま★

上の子も、週数も近くて
気持ちが一緒すぎてコメントさせてもらいました!😭

普段パートで保育士して、娘は保育園に預けています🤗

ほんとにテレビばっかりになりますよね。
遊んであげたい気持ちはあるんですが
悪阻で気分悪く、ちょっと遊んだら
疲れてしまいます!😭

ぬりえ、お絵かき、粘土だったら
横にいて見れば娘も満足しているので
よくしています。

あとは家の近くに小さな公園があるので
周りを散歩して公園によって帰っています!🤗

ほんとに気がめいってしまうので、、、
今日はマクドナルドをドライブスルーして、薬局の駐車場で食べました🤗
気分転換になりましたよ!

  • めぐくまくま

    めぐくまくま

    ありがとうございます!
    同じ境遇の方がいてすごく心強いです😭
    塗り絵やお絵描きや粘土もやらせてみるんですが、興味がないのか5分も持たないんです…
    女の子なのに男の子みたいな遊びが好きで、バン!と銃で打ってくるマネをしたり、狼になって追いかけて来て!みたいな体を使う遊びが好きみたいで…💦

    ドライブやテイクアウトの食事は確かに気分転換になりそうですね✨
    試してみます😊

    • 4月26日
  • nrまま★

    nrまま★


    そうなんですね!😭
    うちもなかなか女子っぽくなくて
    ソファー飛んだりタンスの上のぼったり
    毎日激しいです🤣

    毎日、明日なにしようと考えています😭
    普段買わないコンビニのスイーツ買ったりしようかな〜って思ってました(笑)
    ストレスたまりますよね!💦

    • 4月26日