※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん
家族・旦那

みなさんの旦那さんは2人目出来てからどんな感じですか?うちは1人目が出…

みなさんの旦那さんは
2人目出来てからどんな感じですか?

うちは1人目が出来たときは
結婚したてなのと初めての子
ってゆーこともありましたが
旦那が毎日お腹に向かって声かけたり
腹帯巻くの手伝ってくれたり
靴下はくのしんどいときとか爪切れないとき
切ってくれたりしてくれてました。

2人目妊娠してからは
お腹に向かって声かけないし
腹帯巻くのやってくれないし
うちのお腹見て気持ち悪いと言います。
さすがにひどいなって思います😱

みなさんの旦那さんどんな感じですか?

コメント

ひまわり

確かに、お腹の子に話しかけたりはなくなりました😱
上の子のときは、初めての子だし、毎回検診についてきて実感がすごく沸いたんだと思うんですが、お腹の子の検診には付き添えてないので実際実感があまりないのかなって思ってます…

でも、お腹見て気持ち悪いは、ナイと思います…
赤ちゃんも元気に大きくなってる証拠だし、大きなお腹を抱えて頑張ってるママにすごく失礼だと思います😔
偉そうにすみません。。。

• えるさちゃん

えるさちゃん

上の子の時検診付いてきてもらってました!
    旦那は退屈そうでしたが😂

気持ち悪いはないですよね💦
    しかも2人目妊娠してから何回か言われてて結構ショックなんですよね😱
    誰の子育ててると思ってんのやって感じです⚡️

• 4月26日
フェリシティ

うちは1人目の時はお腹目立ってからは積極的に家事してくれたり買い物袋も持ってくれたりしてましたが、2人目ではお風呂洗い臨月になっても私でした😒

腰痛いと言っても「あーしんどいなー」程度でした😂

• えるさちゃん

えるさちゃん

やっぱ2人目ともなるとあんまり手伝いもしてくれなくなりますよね😱

• 4月26日
こりす

声をかける頻度は
2人目の方が少ないです😥

でもお風呂上がりなどに
お腹出てきたね〜
今回出るの早いね!
とかは言ってくれます✨

気持ち悪いはひどいです👎
怒っていいと思います!

• えるさちゃん

えるさちゃん

気持ち悪いはないですよね😂
    しかも2人目で何回か言われてるので普通にショックで😱

• 4月26日

一人目と比べたらいろいろな事に対する反応は薄くなったけど、お腹を見て気持ち悪いというのは無かったです…

• えるさちゃん

えるさちゃん

お腹見て気持ち悪いって言う心境が分かりません😑
    お前の子だぞって感じですよね😅

• 4月26日
ちい

うちは声かけたりは恥ずかしがってしないけど上の子の時はお腹撫でたりはしてました!下の子の時は私が触ってって言った時だけ触る感じで下の子は妊娠線かなりできてしまったので私が気にしてたら調べてくれて高いクリーム買ってくれようとしたり いいよって断ったけど してました!立ち会いも希望してくれてたけどコロナで禁止になったので残念がってました😭
私おなかおおきすぎてやばかったけど気持ち悪いとかそうゆうのは一切言わなかったですよ!ってゆうかお前の子供命がけで守っとんねんって感じですよね😭
ブチギレていいと思いますよ!

• えるさちゃん

えるさちゃん

2人目妊娠してから何回か言われてて一回お前の子だぞって言いましたが効きませんでした😑
    ありえないですよね父親として💦

• 4月26日
m.cheal

うちもそんな感じです(^^)
1人目のときは、まさに靴下履かせてくれたり、詰めて切ってもらってました(笑)

今は気持ち悪いとまでは言いませんけど、1人目のように私への気遣いもなし(笑)

• えるさちゃん

えるさちゃん

やっぱ1人目のときのが気遣ってくれますよね😂
    気持ち悪いはありえないですよね😅

• 4月26日
Huis

上の子が寝たあと並んで座った時とかに、お腹触って「起きてる?」とか夜中に胎動がすごいこと話したら「ママを寝かせてあげてねー」とか話しかけてます😊体については「アザラシみたい」とは言いますが「丸くて可愛い」と言ってくれます!
話しかける頻度が少なくなるのはわからなくないですが、気持ち悪いはひどいですね😢

• えるさちゃん

えるさちゃん

アザラシみたいって可愛い表現ですね🌸
    胎動も最初は動いたって言ったら手乗っけてたのにそれさえもなくなりついにコレです😑
    お前の子だぞって感じです💦

• 4月26日
  • Huis

Huis

慣れちゃって1人目ほど驚きとかないにしても、楽しみにしてる感じ出して欲しいですよね😔

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

えっ💦💦
なつみかんさん、旦那さんとのお子さん授かって毎日頑張ってるのにお腹見て気持ち悪いってひどくないですか?💦

うちは二人目はまだ3ヶ月ですが、妊娠が分かったときからとても喜んでくれて検診行った日は毎回「どうだった?!」って聞いてくれます!
今出張中(こんなご時世ですが…😂)で離れてますが、まだまだクリオネくらいの小さいエコー写真を送っても「可愛いね❤️もう手が見えてきてるんだね💕」「コロナに負けず元気に育ってほしいね✨」と一人目のときと全く変わらない反応をしてくれて嬉しくなります😳ちなみにエコー写真は必ず求められます笑

うちも二人目は正直二回目の妊娠で旦那もそこまで新鮮ではないよなーと思っていたので嬉しかったのですが、やはり反応が薄くなったり冷めた感じになったりの旦那さんも多いんですね😣💦
ともかくなつみかんさんは旦那さんにブチ切れていいと思います!👊💢

• えるさちゃん

えるさちゃん

お腹見て気持ち悪いはないですよね😂
    お前の子じゃいって思います💦
    しかも何回か言われてるのでアホなんですよね😑
    気にかけてくれるのいいですね!
    エコーなんて全然見せなくなっちゃいました🤣

• 4月26日