※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana
サプリ・健康

今年の2月に出産をしてからずっと完母で頑張って来たのですが最近添い乳…

今年の2月に出産をしてからずっと完母で頑張って
来たのですが最近添い乳を覚えてあまりの楽さで、
ずっとやるようにしていたところ今日の夕方に右乳
に違和感を感じて見てみると白い出来物が真ん中に
出来ていて授乳するたびに激痛で、、、どうしたら
良いのかわからずネットで検索すると針でつつくや
授乳を続けて取れるまで我慢するなど色々あり分からず
痛みが増すばかりで辛いので経験者の方のアドバイス
をいただきたいです😭
早く治したいのですがコロナで病院に行くのも怖く
自力で直したいです、、、。

コメント

こずお

水ぶくれのような出来物でしょうか?私も娘が1ヶ月の頃できました😭
もしそうなら、原因は授乳時に浅く咥えさせてしまっているせいだと言われ、痛むだろうが我慢してなるべく乳首を深く咥えさせて授乳するしかないと助産師さんに言われました😢

• Kana

Kana

水膨れというか乳首の真ん中にポツンっと白い出来物ができている感じです😭
    大体どのくらいで治るんですかね、、、痛みで涙が出ます。

• 4月25日
  • こずお

こずお

授乳開始直後が激痛ですよね…😭
    私の場合はですが、痛みには2日ほどで慣れました!その後、破裂?したのかポツンとしたものが完全になくなったのは約一週間後だったように思います😣

• 4月25日
  • Kana

Kana

そうなんですね😭💦
    ネットで調べたら白斑?っていう症状に当てはまるんですけど病院行くべきなんですかね?
    自然にやっぱり治るまで我慢ですかね、、、私の場合チョコとかお菓子をすごく食べてしまうのでそれが原因なのかなぁなんて考えてて凹んでます😭💦

• 4月26日
  • こずお

こずお

なるほど、そうなると私はお門違いな返答をしてしまっていたかもしれないです…😭余計なことを言ってしまってすみませんでした😣
    本当はすぐ病院に行きたいですよね💦本当にコロナのせいで…😢
    早くよくなることを祈っています!

• 4月26日
ママリ

私も白い出来物?何度かできました。
針でつつくのは怖くてできませんでしたが、痛みを我慢して1日か2日くらいで授乳していくうちに取れたと思います。

ただ悪化して乳腺炎になっても困るし、あまりに辛いようでしたら出産した病院に電話で聞いてみるとか…できませんかね?
普段ならすぐに病院に行けるのにコロナが憎いですね…😭

• Kana

Kana

そうなんですね!
    やっぱりそうですよね😭💦
    私も針で刺すのは怖すぎてできなくて他の方法があれば他の方法で直したいですよね、、、、。
    なるほど悪化すると乳腺炎になる可能性もあるんですね、、、調べたところ白斑って症状に当てはまるので菅自己判断も良くないですよね💦
    産院が里帰りしたのでなかなかすぐに行けずに家の近くに母乳外来っていうのがあるので行こうか悩み中ですがコロナで怖くて、、、いやですよね😭💦

• 4月26日
もも

めちゃくちゃ痛いですが、ニキビつぶすみたいにしてそのあと馬油をぬってラップで保湿するといいですよ。
うまくつぶれたらそこから母乳たくさん出ます。
そうなれば、もう飲ませても痛くないですよ。
病院行けば痛くないようにやってくれるんですけどいまの時期怖いですよね😭

• Kana

Kana

そうなんですね😭
    ピュアレーンとかでも良いんでしょうか?!
    怖くて触るのができないんですけどかってにつぶれたりしませんよね、、、、😭💦

• 4月26日
  • もも

もも

ピュアレーンで大丈夫です🙆‍♀️
    初めてなったときは、病院で処置してもらってまったく痛みなく治してくれたんですが、時間もお金もかかるし、何度も繰り返しできちゃうので、小さいうちにプチってやってました😅
    恐らく我慢して授乳していれば勝手につぶれるかもしれないですが、私は授乳我慢する方が激痛でつぶすのを選んでました😭

• 4月26日
  • Kana

Kana

乳首にもこんな出来物ができるなんて、、、😭💦
    乳腺炎に悪化するとなると聞いてびびり倒してます😭💦
    思いっきり潰す感じですかね?怖すぎて考えたら震えてます😭💦

• 4月26日
  • もも

もも

母乳育児っていいこともたくさんですが、大変なことも多いですよね😭
    周りを少し親指と人差し指でほぐしながら(?)できものだけをプチって感じです。
    一瞬我慢すれば解放されますよ🤗

• 4月26日
コパミ

白斑、私もありました!
何ヶ月もあって、あげるたび痛くて、お風呂で乳首ギューって、ニキビ出すみたいにやってましたε-(´∀`; )
あと、飲む方向をいろんな方向で飲んでもらったり。
そうしてるうちに、なくなりました!

私もあります!
初めてで驚きました😅
針でつついたりしごいたり…なんとか出そうとしたんですがどうしてもダメでした😂😂
かれこれ2ヶ月続いてます(笑)
やっと治りそうです😭