※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーし
子育て・グッズ

離乳食を始めて三週間ほどで、野菜や果物を食べると必ずえづきます。吐きはしませんが、毎回です。アレルギーなどでしょうか?

離乳食を始めて三週間ほどです。
おかゆ以外の野菜や果物などをあげると必ずオエッとえづきます。吐きはしませんが毎回です。
なぜでしょう、アレルギーなどでしょうか?

コメント

zoo☆

味が慣れないのかなと思います。
あとはおかゆのようにドロドロではなかったら飲み込みづらいなど。

うちの子はどの野菜もオエッとしていましたが、慣れるとオエッとしなくなります(*´-`)

• なーし

なーし

コメントありがとうございます。
    同じですね!
    慣れてないからですかね、そのうち無くなるなら安心です。

• 6月7日
  • zoo☆

zoo☆

赤ちゃんせんべいはもう食べさせていますか?
    私は6ヶ月ごろから食べることができるものを、離乳食(特に人参)に混ぜたりしています😊

• 6月7日
  • なーし

なーし

赤ちゃんせんべいまだです。混ぜると食べやすいですか?

• 6月7日
  • zoo☆

zoo☆

うっすら味がついているのと混ぜると少しトロトロになる感じがあるのでオススメです(*´ω`*)

• 6月7日
黄緑子

飲みずらいだけだと思いますよ!!

• なーし

なーし

おかゆに混ぜてもオエッとします(⌒-⌒; )

• 6月7日
Rmama

うちもです(^ω^;);););)
かぼちゃならならないんですが、人参とかじゃがいもの、少しでもザラっとしたらダメみたいで、結構のばしてるんですけど
嫌~な顔しておぇってします( ̄▽ ̄;)

• なーし

なーし

同じですねー!
    なのであまり野菜をあげられません。うちものばしてあげてみます!

• 6月7日